<< 美白美人なバススポンジ 芽が出る根が出る >>

秋に立つ

f0315332_21372821.jpg

日曜の夕方。

うろこ形の雲がまだ青い空に薄く張り付くように流れていた。

夏真っ盛りの8月8日が立秋だったなんて。。

過ぎゆく夏にちっぽけな感傷。。

夏から秋への季節の移り変わりには ほっとするような 行く夏を惜しむような 誰でもそんな気持ちになるものです。。


++++++++++++


この夏 かなり突っ走って来た感じがある自分。。

考えこむと深い穴にストンと堕ちるような気がして 「どうにかなるっしょ」的に考えを仕向けてきた。

しかし ちょっと じっくり 考えてみることにする。。

そうしないと夢の中で アタシは自問自答して苦しんでいるんだ。。

夢って正直だ。

目覚めの良い朝を迎えるために 現実の中で 冷静に考えてみよう。。

今の自分の状況を直視しよう。

一年後の自分、3年後の自分は 果たして今の努力が実になっているんだろうか。。

例えば2,3年後 技術を身に付けたとして アタシの体力は付いていけるのだろうか。。


と、いろいろ想像してみよう。。

シュミレーションすることは悪くない(*_*;
[PR]
by ukico32744 | 2015-08-23 22:17 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2015-08-24 14:57
わかりますよ。
私も、毎日繰り返される雑多な事に振り回されております。
なのにしっかり立ち止まって自分を見つめ直すということ
やってないのよね~
でもね、このツケはどこかでいつか出てくるのかもしれませんね。

ukiさんの今、貴重な時間なんだと思いますよ。
Commented by ukico32744 at 2015-08-24 21:00
モモセさん、春から始めたパートの仕事のことなのですが このまま前進すべきか終止符を打つべきか 考え始めてます。
ついちょっと前までは「後退」なんて思ってなくて ひたすら頑張ろう!そしたら頑張った分だけの何かがあるはず。。と前向きだったのですが。。
頑張っても芽がでないこともある。。ということにうすうす気付いてたけど 認めたくない意地っ張りの自分がいまして。。(笑)
まあ、撤退するのも勇気が必要なんですけどね。。(笑)
モモセさんは備忘録を書く中で ちゃんと自分を見つめてるような気がします。
大丈夫、ちゃんとやってますから~(笑)

Commented by yoppyhyakka at 2015-08-25 00:41
相田みつをさんの言葉で「しあわせはいつも自分のこころがきめる」
というのがありますよ。
Commented by ukico32744 at 2015-08-25 09:24
モモセさん、苦しんで頑張った先の何年か後より 目の前の今の日常を大切にしたいな、と思います。
これから仕事です!今日は今日で頑張りますよ!
教えていただいた言葉、今日一日胸の中で反芻してみます。
ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 美白美人なバススポンジ 芽が出る根が出る >>