<< 初なべ 食楽のシルバーウィーク >>

変わるものいろいろ

f0315332_19145353.jpg

秋の空 変わりようが速い。

本日いわし大漁のイワシ雲

または羊の大群のヒツジ雲




変わるものの代名詞は

「女ごごろと秋の空」

女ごころって そんなにコロコロ変わるもんですかね?

ってか、女性のほうが変わることに恐れない

むしろ変化したい

と思う気持ちが強いかも。。

 




f0315332_19234025.jpg
                娘が置いてったユニクロの秋のスタイルブック


f0315332_19260155.jpg

61才のデザイナー。

f0315332_19290393.jpg

カッコイイ人がカッコイイこと言うと まさにそれはカリスマ的に響く



変わること自体当たり前なことだ。

「老い」だって立派な変化だし みな日々変わっていくけれど カラダの衰えと反比例するように 心は充実していくような そんな変わり方をしたいものだ。



なーんて 言ってみたものの 来年から始まる「マイナンバー制度」

そういう変化にはついていけない50代なアタシ。。

なになに?

買い物するときにカード出して?4000円もらえると?

ポイントカードかいな?

と、そんなことぐらいしか理解してない50代

身分証明書にもなり 無くしたら大変なことになりそうな そのような大事なもの

ポイントカードと一緒に出来ないわ!

と、なんか違う方向に心配してる50代

もっと理知的に変わりたい‼



[PR]
by ukico32744 | 2015-09-25 19:57 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2015-09-25 21:52
>カラダの衰えと反比例するように 心は充実していくような そんな変わり方をしたいものだ。
大賛成!!!

マイナンバー制度ね~ 私もようわからん。つうか今んとこ真剣に知ろうとしてないからか(汗)
でもでもシュレッダーは、新しくいいやつを買い替えましたがな。


Commented by kojiroumam123 at 2015-09-26 15:09
体の「老い」と心の「充実」・・・仰る通り心が「充実」して行くこと、
そして「老い」に勝ることが・・ 「老い」真っただ中の私の「課題」です。
しかし、「難題」です!

マイナンバー制度??国がする事 わからないです!
人に番号付けて、ど~~するのよ!ど~~したいの?かしら??ね!
Commented by ukico32744 at 2015-09-26 21:53
モモセさん、年を重ねても”ちゃんと生活していたい”というのが理想です。
そのためには若かった頃にしがみつかないで 年を取った時の”ちゃんとした自分”になるためにはどうしたらいいか 考えたいです。
そうそう、シュレッダーは性能がいいのがいいですよね、詰るとイライラしてストレスですから!
ワタシは手で千切る派です。それもいいストレス解消になります(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-09-26 22:03
こじろうママさん、12桁のマイナンバー覚えられるかしら?
自分のケータイの番号を覚えるのもやっとなのにネ(笑)
個人情報が一つの番号をもとにまとめられると 色々な面で便利とかなんとか言ってるけど、お国が個人をしっかり監視するっていうのが見え見えですよね。
ヤナ感じね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 初なべ 食楽のシルバーウィーク >>