<< 面倒くさい楽しみ 天使のひと仕事 >>

故障中につきあしからず。。

f0315332_17533330.jpg

朝8時 快晴!
マンションからの眺めも秋色


 
もみじ日和の一日になりそうな予感は早々に裏切られ 突然空が暗くなり雨がダーッと降り
止んではテヘッと晴れ間がのぞき そしてまたダーッだ!
晴れ、雨、晴れ、雨、
テヘッ↑、ダーッ↓、テヘッ↑、ダーッ↓、ダダーッ↓↓
そんな感じの一日だった。。


北海道に11月並みの寒気が入っているらしい。
峠では雪。
深秋というより 冬型へ直滑降だ。


11日に富士山初冠雪が観測されたという話題を聞いたばかりだけど
ここ札幌手稲山でも今日初冠雪は去年より15日早いそうだ。
今年の冬の足音のなんて早いことか。。


明日平地でも雪降るそーよ


スーパーのバックヤードは身に沁みるほど寒い!
働けど働けど我が職場暖かくならず。。
って、石川啄木風に呟いてみた(笑)


今年の紅葉、きれいだけど 去年・一昨年ほど感動ないのは何故だろう。。
今年の彩りがそれほどでもないのか アタシのココロが淀んでいるのか。。
「去年ほどじゃないよね~」という同志がいると アタシ心強いのだけど。。


紅葉とか、って 目で見るものでなく ココロで見るものなんだ。。


感動のセンサーが故障してる?と感じる今日このごろであります。。



f0315332_19243734.jpg

2,3日前のイチョウ。
今日の雨風で葉っぱ飛ぶ飛ぶ


[PR]
by ukico32744 | 2015-10-13 19:25 | その他 | Comments(6)
Commented by yoppyhyakka at 2015-10-13 22:49
こちらも朝晩の冷え込みに、体が冬支度モードに入ってます。
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのにね~
もう冷たいお茶なんか飲んでられません。やっぱ、あつ~いこーしーです。
ukiさんのマンションからの景色、すごいです!毎日この景色を眺められるなんて
贅沢やわ~^^
お互い「がんばろまい!」  (頑張りましょうね)
Commented by tarakani at 2015-10-14 10:52
来週行く予定なんですけど・・・中山峠すごいことになって!ニュースで見ました!

秋の景色の中で、美味しい珈琲でも飲みたいなぁと思っていたのですが・・・

晴れ女の底力で、ナイスな北海道にして見せましょう!

ukiさんの気持ちも『秋晴れ』になるといいですね!
Commented by ukico32744 at 2015-10-14 17:27
モモセさん、ワタシも今日は朝と仕事から帰って来て「あつ~いこーしー」でした。
マンションからの眺め、いいですか?
そう言っていただけると嬉しいです。
年を取って「おばば」になっても この景色を愛でていたいと思います。
そのためには心身ともに健康であることや(築後二十数年、高齢者にはあまり優しくない構造になってます・・)住んでる限りは一生払わなければならない管理費等などなど。。
とにかく がんばろまい‼です(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-10-14 17:32
tarakaniさん、マンションから見える遠くのお山が今朝は雪化粧してました。
でもこの寒さはきのう今日が「底」だったみたい。
tarakaniさんの晴れ女パワーで ドライブ日和になること期待してます。
そして そのパワーで故障中のワタシを目覚めさせてくださいまし♪
Commented by tossyk at 2015-10-15 21:58
北海道の秋、紅葉は短いのですか? こちらは、これからが紅葉です。
ですが、今年は、ゆっくり観にいったり撮ったりできる時間がないかもなー
しかも、その「ココロで見る」余裕なし!! 鎌倉も行けないし・・

それにしても、マンションって、眺めが良いですねー♪
Commented by ukico32744 at 2015-10-16 19:23
tossykさん こちらは今が見頃ですよ。
明日あたりは「もみじ日和」になりそうです。
tossykさんはココロで見たものを カメラで表現してるではないですか!
出張先の各地で 歩いて見て食べて、そして感じたものを撮ってblogにあげてください。
わたしはそれこそどこにも行かないので マンション風景しか撮るものがない状況です??
名前
URL
削除用パスワード
<< 面倒くさい楽しみ 天使のひと仕事 >>