2015年 11月 01日

白から白へ

寒さもさることながら 乾燥も甚だしいこの時期、
肌のカサカサはそのまま肌のシワシワになるでしょう。。
と、
乾燥注意報が出てもおかしくないくらい。

今日から11月、
さらなる乾燥からガードするために
スキンケアの見直しをしてみました。


f0315332_16551045.jpg

なにか安心安定の無印良品。
リーズナボーな価格に 白のボトルは無敵
そんな”無印ブランド”に惹かれマストアイテムとして使っていたけれど
いかんせん、乾燥にはちと物足りなさを感じてきました。
で、
この度 これらを使い切った時点で もう少し”しっとり系”のこれに変えてみました。


f0315332_17122813.jpg

IONA
(イオナ)
高価でなく そして効果ありそうなこちらを使ってみることに。。
IONAって
だいぶ前からあるじゃないですか?
「なめらかな洗い上がり」が信用できそうじゃないですか!?
そして
このボトル「白」でイイ感じでしょ♪
正直言って
ボトル買いなんですわ(笑)

洗面所をなるべくシンプルに
色で氾濫させないために
「無印」の変わりに「IONA」をチョイス。

洗顔後はホントになめらかな洗い上がりでした。
ちなみに朝はぬるま湯で 目元をちょこちょこ洗うくらいで
基本 顔洗わない派ですヨ(^_-)










[PR]

by ukico32744 | 2015-11-01 17:51 | その他 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2015-11-01 21:52
IONAいいと思います。昔使ってました。
なるほど白から白ね~センスいいわぁ^^
これからの季節、乾燥対策には力入れないとね~
ちなみに私はキュレルです。色は考えてなかったっす。(汗)
Commented by kojiroumam123 at 2015-11-02 11:56
白いの良いですね~
肌の手入れ・・・実に面倒です、年齢にあった化粧品?もっと面倒ですわ(笑)
今となっては(手遅れ)ですが・・やはり、シンプルが良いので、簡単に済ましてます。
おかげで、今や、シミそばかす(そばかすは遺伝かな~)のオンパレード(笑)ですが、
そ~です、乾燥と、日焼けには注意を怠らずです!

おまけ
朝は私も顔を洗わない派です^^
Commented by ukico32744 at 2015-11-02 17:09
モモセさん、キュレルもセラミド効果で乾燥肌に良さそうですね。
先日お土産で「油とり紙」いただいたんですが もう要らないかも。。と思いました。
アブラ付かないし。。(笑)
若い時、一度に2,3枚使ってたのがウソみたいです(*_*;
Commented by ukico32744 at 2015-11-02 17:19
こじろうママさん、実はワタシもスキンケアは なるべく手間なく数少なく済ましたいほうです。
なので某メーカーのオールインワン使ってますが 容器のセンスがザンネンなので 引き出しにしまい込んでます??
そうですか!?洗わない派が一人増えて安心しました。
朝起きた時のしっとり感を洗ってしまう手はないですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 杜の都・秋色に染まる仙台へ      ひねくれハロウィン >>