2015年 11月 05日

杜の都・秋色に染まる仙台へ

f0315332_18525300.jpg

11月3日文化の日 一泊二日で仙台にやってまいりました。
”杜の都”といわれる仙台は ”住めばもっと都”を感じさせる 清々しいエネルギーが湧いているような町でした。

 

f0315332_18594387.jpg

杜の都を象徴する定禅寺通りのケヤキ並木。
朝イチの飛行機に乗った我ら(旅のお供はオット)、午前10時過ぎには
定禅寺通りをブラブラしておりました。
並木の両側は車がブンブン行き交っているけれど
並木通りの中は 集う人、憩う人の安らぎの場に。。

f0315332_18571528.jpg


ケヤキ並木は程よく秋色に染められて 落ち着きの空間に。。 
夏は七夕祭り、冬はイルミネーションの光のページェント。
その盛大さや華やかさは凄いだろうな。。と想像しますが
落ち葉を踏みしめて歩く 今この時が自分にはしっくりくるような気がします。

f0315332_19240631.jpg
この日(3日)は 「杜の都アート展」という フリマ的なイベントが行われていました。


f0315332_19261954.jpg
定禅寺通りをブラタモリ?したあとは 「るーぷる仙台」という仙台市観光循環バスに乗って
市内をグルグルしたいと思います。

f0315332_21113086.jpg
発車オーライ!



                                To be continued

 

    


[PR]

by ukico32744 | 2015-11-05 21:16 | 半径非日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2015-11-05 22:59
鎌倉といい仙台といいukiさんフットワークが軽いですね~
うらやましいです。
旅慣れた人ってカッコイイっていうのが
私の昔からの印象で、あこがれです。
Commented by kojiroumam123 at 2015-11-06 09:43
懐かし~~^^(米沢から仙台までの高速バスに乗って月に3度通ってました)
仙台、良いところですよね~!
震災の時はグレーのシートで覆われていた駅も
そして街も今は元気を取り戻して・・良かったです。

秋の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」も楽しいです。
(2011、9月にUPした事があります)
そして、これから、始まるケヤキ並木のライトアップは感動です☆彡
是非また、お二人で♡

Commented by ukico32744 at 2015-11-06 18:04
モモセさん、いつもは行動範囲の狭い生活をしてるので、遠い町に行ってみたいという欲求が強いのかもしれないです。。
名付けると”現実逃避型旅行”とでもいいましょうか。。(笑)
だから全然カッコよくないんですわ!
Commented by ukico32744 at 2015-11-06 18:28
こじろうママさん、blog見させていただきました。
定禅寺通りでジャズフェスティバルなんて、ステキですね♪
食べ物も美味しいし(コレ大事なとこです 笑)、四季折々の魅力がありそうで、これはまた行かねばなりませんネ!



名前
URL
削除用パスワード


<< るーぷる仙台で仙台タウンバスの旅      白から白へ >>