<< 最近のお気に入りというと。。 塩釜・松島健脚K点越えの旅 >>

今日は何の日

今週は「今日は〇〇の日」っていうのよく聞いた。
11月11日っていうのが「1」が4つ横並びでインパクトがあるっちゃある。。
「ポッキーとプリッツの日」とか
ワンワンワンワンで「ワンコの日」とか、
お隣の大国では
「爆買いの日」なんて空恐ろしい?日だったらしい。。
何かにつけて意味のある日にしたがるけど
あーら、そ-なんですかぁ。。
と自分にとって意味のない日はサラッと聞き流すというか、すぐ忘れる。。

アタシにとって意味のある日は
11月13日だ。
スーパーでパートを始めたのが
4月13日、
働いて7カ月目のアタシだけ意味のある日だ。

そんなに経ったのか~
とか
いろいろあったので、まだそれだけか?とも思ったり。。

4時間しっかり働いて 誰にも文句は言わせないぞ!
と、
頭・カラダをフルに使って働いてるつもりだけど、
たまに迂闊に地雷を踏んでしまう。。
「地雷」とは
「頭ごなしに怒鳴りつける人」のことである。。(>_<)
その人の「怒る」という大きなエネルギー、
もっとほかのことに有意義に使えたら。。と、
怒られながら 思ってしまうんだ。。

アタシの為にそんなに怒ってくれてると思えば
感謝しなければいけないだろう。。
自分の気分のままに、というか
感情のはけ口だとしたら 非常識なことだ。。


どうやらアタシの体内カレンダー、
今年はパートで働き始めた4月13日が基準日になっているようだ。
いつも働いてから何カ月?何日?と計算するようになっている。

アタシが地雷を踏まずに一か月過ごせたら
一人前になったと アタシだけの記念日を作ろうっと。。(笑)

f0315332_18293261.jpg

久しぶりの土曜日のお休み
遅く起きた朝(とは言っても7時半だけど。。)は
ホットケーキを焼いて食べる
「ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」をたっぷりのせて。。
んま~い🎶
しあわせ♪










[PR]
by ukico32744 | 2015-11-14 18:54 | その他いろいろ | Comments(8)
Commented by yoppyhyakka at 2015-11-14 19:19
4時間されど4時間ですよね。
精神的圧迫感を4時間受け続けると考えたら
けっこうキツイですよ~
その怒鳴りつける方、ギャラリーの居る中でですか?
それとも1対1でされますか?
Commented by まっちー at 2015-11-15 12:41 x
11月11日は『立ち呑みの日』でもあるんだって。
なるほど!と思うでしょ。(笑)

2010年に制定されてから毎年、東京都内でイベントが開かれてる程度で、
まだ全国的な認知度は低いけど、日本記念日協会に申請して登録されてるって。
日本記念日協会ってあるんだね。(^^ゞ
Commented by ukico32744 at 2015-11-15 15:05
モモセさん、さすがスーパーのお客様の前で怒鳴られらたことはないです。
開店前のお店の中ではありますけど。。
バックヤードですよっ!事件はバックヤードで起きるんですから。。(笑)
指導、注意の範疇を越えてるな~と思うので、心の中で「激怒のスイッチ入った~!」と独り言ちています。
でも、怖いのよ、ホント。。(-_-メ)

Commented by ukico32744 at 2015-11-15 15:09
まっちーさん、何故に11月11日が「立ち飲みの日」なのか、よう解りませんが。。
その「日本記念日協会」ってなんだすのん?
官庁の天下り機関だったら許しまへんで~!(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2015-11-15 17:19
11月11日は「コンセントの日」で~~す!と、
横浜駅でパンフレット配ってました! 色々あるもんですね。

その「地雷持ち」@@の方(笑)っちゃいけないけど・・
もしかして、自律神経失調症では・・・
交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、イライラしたり、逆に鬱のようになったりすると・・・TVでやってました! 
それで溜まったストレスを爆発させてるとしたら、えらい迷惑な話ですね~(--;)
Commented by ukico32744 at 2015-11-15 18:08
こじろうママさん、ホント、もう笑っちゃってください。
癇癪持ち改め、地雷持ちって。。。(笑)
ワタシもね、思うんですよ。自律神経とか更年期の症状かしら?って。。
でも、ワタシにも激怒される落ち度があるってことですからね、気を付けます。
11日はコンセントの日!?
いったいいくつあるんだ!?11日の記念日は(@_@。
Commented by yoppyhyakka at 2015-11-15 20:16
いろんな職場があるけど、経験歴を重視するところはこんな激怒人間いるかも。
自分の思ったように人が動いてくれない「何回おんなじこと言わすの!」的に・・・ね。
でも上手く説明できる能力が無いとか、人を動かす力量に欠ける場合もあるのではないかしら?
怒鳴り散らす人間って、意外と小心者で舐められちゃいけないってのが根本にあるみたい。ほんとに力のある人は心に余裕があります。「今度からは間違えないでね、あなたを信じてるから」って言われて動くのと、「バッカじゃないの、こんなこともできないの!」と怒鳴られて動くのとでは大きな差がありますよね。
最後は自分(怒鳴る人)に返ってくるものなのにね~
Commented by ukico32744 at 2015-11-15 22:20
モモセさん、怒られ慣れてない50代は傷つきやすいんです(笑)
初めて「やられた」時は”びっくりぽん”どころか 脳天パンチくらったように震えましたもん。。
どこで「発火」するかわからないのよ。 時々妙に優しかったりするし。。
点火のポイントが何なのかどこなのか、研究中です。
(そんなの研究する前にちゃんと仕事しろ!ってことですよね 笑)



名前
URL
削除用パスワード
<< 最近のお気に入りというと。。 塩釜・松島健脚K点越えの旅 >>