<< 12月の一歩目 ある日の映画「犬に名前をつける日」 >>

いきなりの冬景色

f0315332_16144129.jpg

いきなりドカン!とか、ドサッ!とか
挨拶もなしにやってきたヤツ。。
それは

11月は例年に比べて暖かかったようだ。
スキー場は雪不足に困っているというニュースを何日か前に見たばかり。
しかし 何事も帳尻が合うように出来ているもの。
出番が遅くなったぶん、どっと降ったヤツ。
あなどれませんわ(笑)

きのういきなりの大雪に見舞われ
ひよっこドライバー(アタシ)は焦る焦る💦
久しぶりにハンドル固く握りしめ、除雪が追い付かないガタガタ路面を超低速で運転したおかげで
久しぶりに肩がガチガチだー!(>_<)

こんな日に限って 父は今月2回目の入院となる。
「こんな日に限って」とよく言うけれど
だいたいアクシデントというものは「こんな日に限って」起こるものである(笑)

予期せぬ大雪の冬道運転初日となったきのうは
アタシの意思とは関係なく ”火事場の馬鹿力”がそうさせたみたいだ。
今日はハンドル握るのが怖くて 職場→病院→自宅を徒歩で回る。
ツルツルとなった今日は滑らないように、転ばないように、、。
それはそれでまた難儀なことです💦















[PR]
by ukico32744 | 2015-11-25 17:03 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by tossyk at 2015-11-25 22:38
お疲れ様です!

たしかに こんな日に限って!ってことありますね‼️

夕方の会話
札幌、40センチの降雪やてー
え?ほんと!
近ごろ60年ぶりにとかいろいろ節目みたいなんやなぁー
と。

ゆるキャラ投票、応援ありがと♪
Commented by yoppyhyakka at 2015-11-25 22:59
今日のニュース、北海道の大雪を伝えてましたね。
それにしてもこんなにたくさん一度に降ったなんてね~
びっくりぽんや。
金沢はまだですけど、そろそろ冬タイヤに交換しておく時期です。
いろいろ面倒な時期です。
ukiさん徒歩での移動たいへんだったでしょう。
でもクルマで行くより歩きのほうが安全ですもんね。
ほんとにおつかれさまでした。
Commented by kojiroumam123 at 2015-11-26 10:11
降りましたね~~!
昔から北海道は寒くて、雪も降るけど あまり積もらないと思っていましたけど・・・
ここ数年の積雪は 何なんでしょうか・・・積もりましたよね~
くれぐれも、雪道の運転、歩行には気を付けてください。

Commented by ukico32744 at 2015-11-27 11:59
tossykさんも、ゆるキャラお仕事 お疲れ様でした。
にゃんたろう、健闘しましたね!
にゃんたろう他スタッフの方々の頑張りに拍手です??
にゃんたろうと温泉にでも行って骨休めしてくださいね!?(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-11-27 12:03
モモセさん、今年はびっくりぽんニュースが多いですね。
流行語大賞にはちょっと乗り遅れた感ありますが、「びっくりぽん」は年末にかけて重宝する「用語」になりそうですよ(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-11-27 12:08
こじろうママさん、これから天気が荒れて またびっくりぽんな吹雪が訪れそうです。。
北海道、雪積もるんですよ~(-_-メ)
太平洋側は積もらないで凍てつく感じになりますが、日本海側はところに寄っては1メートルくらい積りますから。。
オホーツク海側はどうだったっけ。。?
北海道、広いので、気候も様々なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の一歩目 ある日の映画「犬に名前をつける日」 >>