<< ミッドウィンターの憂鬱 12月の一歩目 >>

北欧週間が終わって

唐突ですが ノーベルウィークが終わり 受賞された先生方も帰国されました。
授賞式の他 晴れやかな行事の数々をこなしていくお二人の博士にとっては
とても名誉な一週間を過ごされたのだなぁ。。と
ストックホルム発ノーベル賞関連のニュースを
毎日興味深く見ていました。

ノーベル賞なんて 自分とは次元が違う雲の上の出来事。
それが今回だけは ちょっとだけ身近に感じたのは
受賞されたお二人がスウェーデンに到着する数日前、
一足先に我が娘はかの地にいたのでした。

f0315332_18320374.jpg

ストックホルムの夕景 photo by むすめ

二週間のお休みをもらって北欧に出かけた娘は
数日前に帰ってきました。
時差ボケもなく快適な旅をしてきたようです。
今頃 溜まった仕事と格闘していることでしょう。。

f0315332_18410438.jpg

ノルウェー、ベルゲンにてかすかに見れたオーロラ photo byむすめ

*
北欧旅行でしっかり自分史に足あと👣残した娘ですが
アタシはというと あらら 忙しいことを理由に
blogからも遠ざかり
足あと👣つけられないでいるではないですか!?
実は
数日前からPCが不調で やる気になってキーボードを叩くとハチャメチャになり。。
キーボードを買い替えて
ようやく安心してblog更新できるようになった次第です💦

父の容態が最悪な感じから だんだん安定の兆しが見られ 一安心したり
娘の遠くて長い旅行に想いを馳せたり
PCが不調で腹立たしくなったり
そうかと思うと PCに向き合わない生活もなんとなくいいかも、と思ったり。。

そろそろ年の瀬の気配
「気忙しさ」を感じるのは気持ちが元気だ!ってこと。
張り切って「気忙しさ」を感じようではないですか!(*^^)v










[PR]
by ukico32744 | 2015-12-13 23:03 | その他 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2015-12-14 07:54
私も「PCに向き合わない生活」時々考えたりしています。
元来、マメなほうではないので
ねばならない的なことがすごいニガテです。(笑)
なるようになるさ、でここまで生きてきたので
たぶんこのままのスタイルで行くでしょうね。

お嬢さん、なかなかフットワークの軽い素敵なお方と見ました。
人生を謳歌されてますよね~ うらやましい。
若い時の思い出は、歳を取ってからの宝物になると云いますから

私も昔、単独でアメリカに3か月滞在してた思い出は
ずっと自分の糧となってますよ。
Commented by ukico32744 at 2015-12-14 21:29
モモセさん、PCがある生活が当たり前になってしまって PCが不具合を起こすと調子狂いますね。
でも2日くらいPCに向き合わずにいると それはそれで快適だわ♪と思いました。
頭の中をシャットダウン。湯水のように流れる情報量を閉じてしまうのも けっこうスッキリポン!?です。
娘、ホント謳歌してます。若さの特権ですね。
モモセさん、アメリカに3か月なんて、スゴイです!
ワタシ、若い時は引っ込み思案でそんなこと出来なかったですよ。
もっと羽ばたけば良かったな、と娘を見て思います。
Commented by kojiroumam123 at 2015-12-15 20:09
ブログのUP、散歩、映画鑑賞は今の私のボケ防止のアイテムです(笑)
いずれも、今は「あたふた」してやってます(哀)
先日、何気なく、昔は出来てたスキップが・・・足の痛み、体重の重みで、出来ない事にがっかりしています(哀)

北欧は魅力的ですね!私は未知の世界! 
お嬢さんの様々な経験はこれからも「続く・・」ですね!
若いって 素晴らしい!  
Commented by ukico32744 at 2015-12-16 16:25
こじろうママさん、PCのない生活もいいな、、と思うのも2,3日。。
結局、便利ツールは使わなきゃ損損(ソンソン)と思う訳です。
特に若者より「老い」の世界に足踏み入れる我らのほうが こういう便利モノはこれからは必需アイテムになりますね。
娘はスウェーデン・ノルウェー・ドイツへ行ってきました。
そこまで行って どーしてフィンランドはパスするかな~と。。。
そう思いません?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミッドウィンターの憂鬱 12月の一歩目 >>