<< なんか。。 哀愁ユキダルマ >>

今年の一文字

アナタの『今年の漢字』は何ですか?

そう聞かれてパッと答えられる人は 羽生結弦選手ぐらいではないだろうか。。
大抵の一般人は 答えるまで2分は必要だ。
2分考えても 答えられない人もいるだろう。
アタシだって 3分考えても決められないだろう。。
ひと晩考えさせてくださいってことになるだろう。。
だって 瞬く間の一年だけど
アタシの一年間を一文字で済ませることなんて
無理だ‼

何といっても 息子が結婚したことは
『喜』

未知のスーパー業界でのビックリポンな事や人に 毎日が「目がテン」で
『驚』

常に傍らで親を見守り続けたこと。
こんなに親と接したのは幼児期以来じゃないだろうか・・というくらい。で、
『守』

誰にだって一年のうちには 大なり小なりの出来事があって 悲喜こもごも。
”光陰矢の如し”でも 365日もあるのだから その中にはいろいろあって当然なんだ。

今年も10日を切ったけれど
父が年末ギリギリで退院できそうだし、
パートのお仕事は年末進行で押せ押せだし、
年賀状はもちろん書いてないし、
ラストスパートで もう一文字いけそうなくらいだ💦
『汗』 !?

f0315332_21282193.jpg


Xmas気分にもならないけれど この「灯り」には癒される。。




[PR]
by ukico32744 | 2015-12-22 21:48 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2015-12-23 00:46
ほんとに羽生結弦クンすごいわ~
ところで漢字で一文字はむずかしいです。マジで
年賀状も書いてないし
今年の年末、28日から強行突破のびっくりぽんの旅行を計画してるのも
今、この時ちょっと後悔しております。
普通の人は、まだ余裕で過ごせるというのに
私は27日までしか残された時間が無いのです。(笑)
大掃除もしてません。(汗)
Commented by kojiroumam123 at 2015-12-23 10:14
 私も、浮かびません!
どんな一年だったか・・・沢山出来事がありすぎて・・
「一文字」じゃ無理です。

働き盛りの方は 尚更 お察しします!
一文字では 到底 無理ですよね~~!
Commented by ukico32744 at 2015-12-23 18:09
モモセさん、旅は思い立ったら行くべきですよ。
ワタシ達主婦は いつでも行けそうですけど チャンスを逃すとなかなか行けなくなったりしますから。。
ワタシも思い立ったら吉日!強行突破賛成です!
楽しい旅の報告お待ちしています♪
その前に年賀状、ガンバッテクダサイ!
Commented by ukico32744 at 2015-12-23 18:15
こじろうママさん、あっという間の中に 出来事が散りばめられていますよね。
今年の漢字を考えると いろいろなことを思い出すキッカケになるので ゲーム感覚で面白いかも!
『笑』という漢字が思い浮かぶと最高ですけどネ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< なんか。。 哀愁ユキダルマ >>