<< リサイクルカレンダー市 サルとネコ >>

えびす顔

f0315332_19122440.jpg


去年暮れから年跨ぎ(またぎ)で読み終えたコレ、「ひとりぼっちを笑うな」
新春一作目に蛭子さんって、どーなの?(笑)

本の中で「蛭子流儀」を口から泡噴きながら(あくまでも想像)熱弁する蛭子氏。
”そーだよねー”って
けっこう共感する部分もあり
だからと言って 蛭子さんを見る目が変わったかというと
ぜんぜん変わらない(笑)
蛭子さんはやっぱり蛭子さんなんだわ

自己中もここまでくると本の一冊も書けるということだ。
素晴らしい!
蛭子さんにとってこの世で一番大事なことは「自由」なのだ。
自由でいられない煩わしい人間関係や上下関係が 蛭子さんにはとても厄介なことらしい。

”変わった人”と言われようが”自己中”と言われようが
自分が一番自分らしくいられることを突き進む蛭子さんは
ぼぉーーーーーっ としているように見えて
あれでいて けっこう強かな人と見た。

「したたか」は「強か」と書く(@_@)
知ってました?

f0315332_21140897.jpg

恵比須顔!?
もとい
蛭子顔💦



[PR]
by ukico32744 | 2016-01-06 21:29 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-01-07 08:51
蛭子さんって独特のキャラですよね~
憎めないあの風貌、ほんまに恵比寿顔やわ
その本、是非私も読んでみたいです。
今からアマゾンでポチっとしますでぇ~
Commented by kojiroumam123 at 2016-01-07 14:11
なんで、えびすさんがTVによく出て来るか分からなかったのですが・・
今、分かった気がしました(笑)
頭が良いのか悪いのかわかりません、絵も上手か下手か(下手ウマ?)分かりません。
自由気まま(我儘)な変なおじさん!?
みんながしたくても出来ない事をやってのける気質!

強か!漢字で書いたことないので・・・勉強になりましたm(__)m ハズかし~い!
Commented by ukico32744 at 2016-01-07 16:22
モモセさん、是非とも読んでみて!っていうほどでもないのですが、蛭子さんの摩訶不思議の原点がよ~く分かります。
蛭子ファンなら、かぶりつきで読むのでしょうが、そんな人はズバリいないでしょう‼(丸尾くんか?笑)
でも、図書館ではけっこう人気本のようで、予約待ちでしたヨ。
ワタシはタイトルのセンスに1票です♪
Commented by ukico32744 at 2016-01-07 16:33
こじろうママさん、おっしゃる通り、いいと悪いの間をビミョーに行ったり来たりする人ですよね。
蛭子さんがTVに出ているのは やはりオファーが多いのと「金」の為と本に書いてました。
自由に使える「お金」があること。。それも自由人には必須なんですって!
”したたか”を変換したら”強か”と出てきました。
ワタシもきのう覚えたてのホヤホヤですワ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< リサイクルカレンダー市 サルとネコ >>