2016年 01月 11日

リサイクルカレンダー市

f0315332_17130450.jpg

おととい駅ナカを歩いてたら こんな催し物をやってました。
カレンダーサイクル市
サイクル」に「」をプラスして
 サイクル」と!?
並々ならぬ「リサイクル感」にただただ感心し 覗いてみることにしました。

f0315332_17213526.jpg

f0315332_17223039.jpg

このラインナップ、お店に売っているものに引けを取りません。
いろいろ面白く見させてもらった中に コレいいかも!を見つけました。
たとえチャリティーでも 100円でも
要らないものは買いたくないでしょ。

こんなにたくさんのカレンダーや手帳が ゴミに埋もれずに誰かの役に立ち
その収益金が また誰かのために使われる。
とてもいいイベントだと思うのだけど
気になるのは あの張り紙。。
 サイクル」の張り紙は
来年もまたリサイクルで再利用されるのでしょーか。。(-_-メ)
アタシは来年それを確認しに また行くような気がします💦






[PR]

by ukico32744 | 2016-01-11 23:23 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-01-12 07:16
あのあの、これらのカレンダーたちはどんな使い方をされるの?
裏の白紙のところでお絵描きとかする用?
こんなん初めてだす。
Commented by kojiroumam123 at 2016-01-12 13:36
商売をしていると、名入りのカレンダーを作って 差し上げたり又頂いたり・・・
そんなカレンダー達の集まり(笑)でしょうか?

リサイクルされて、役に立てるのは、良い事ですね!
Commented by ukico32744 at 2016-01-12 17:12
モモセさんの「何で出す?」にお答えしましょう(笑)
このカレンダー達は2016年の真新しいカレンダーだす。
家庭にある不要なカレンダーを持ち寄って カレンダーの欲しい人にチャリティー金額で買っていただくのだす。
ユネスコでは就学援助に当てるらしいだす。
だすだすだす。。。

Commented by ukico32744 at 2016-01-12 17:18
こじろうママさん、ズバリ!そんなカレンダー達の集まりです。
企業のカレンダーも最近はけっこうクオリティ高いなぁ。。と感心して見てきました。
ワタシが買ったのは一見「無印」のカレンダーに見える ごくシンプルなものです。
遠慮深く小さく企業名が入ってますが。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の味方『極暖』      えびす顔 >>