<< まあまあポトフ リサイクルカレンダー市 >>

冬の味方『極暖』

f0315332_17032680.jpg

今年は暖冬なのか そうでもないのか、
北国に住んでいるとよくわからない。
確かに積雪は今のところ例年より少なめで 確かにモーレツに吹雪くこともなくて
過ごしやすいっちゃぁ、過ごしやすい。 (今のところネ)
でも 寒いな。しばれるな。
(注:しばれるとは凍てつくってことネ)
やっぱり北国は北国ならではの冬物語がある。

職場が冷蔵庫の中のように寒いので、ユニクロの「極暖」を試してみる。
ふつうのヒートテックより まあまあ温かく感じる。
「極暖」という字に過剰の期待をすると、アレッ?と思うけど
この薄さでこの温かさは確かに「極」の「暖」だ。
ヒートテックのピタッと張り付いた感じがあまり好きではないので
カラダと「極暖」の間に ちょっとばかしビミョーな余裕があるのがいい。
アタシの場合、八分袖がちょうどいい長袖になってくれてます💦

f0315332_22565384.jpg

除雪作業のおじさん達にも「極暖」をオススメしたい。
いつもごくろうさまです。




[PR]
by ukico32744 | 2016-01-15 23:03 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-01-16 00:06
北海道の冬、ハンパじゃないですよね。
ほんと今年は暖冬って言ってますけど
雪がたくさん降ってるんですね。
金沢、積雪はありません。(今のところ)
この状態が一番怖いです。
気がゆるんだところにドバっと降られると
心の準備ができてなくて
けっこうしんどくなるのです。(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-01-16 09:42
「極暖」愛用してます。「極暖」の下着をパジャマ代わりにしています。
そう、体にピッタリサイズじゃなくゆったりと・・・
今までの「ヒートテック」は下着に・・・暖かいので、助かりますね。
Commented by ukico32744 at 2016-01-16 16:37
モモセさん、今のところ積雪少なめですが 必ず最後には帳尻が合うようになっているので この先ドバッと降ると見ています(ワタシ予報)
そちらは積雪ゼロですか~。ココロの準備だけはしておきましょう(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-01-16 16:40
こじろうママさん、「極暖」はヒートテックに比べて、裏がうっすら起毛しているような感じですよね。
肌ごごちが良いというか この冬重宝しそうです。
あと1,2枚欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< まあまあポトフ リサイクルカレンダー市 >>