<< 一月は往く まあまあポトフ >>

ジャネーとジャニー

f0315332_16402431.jpg

午後4時 外はまだ明るい
雪が積もると”白部分”が多いだけ明るくなるし 実際日も少しづつ長くなってきているのだろう。。
だって きのうは「大寒」で 冬のコーナーをちょうど折り返したようなものだから。
折り返し地点はちょうど”冬バテ”の頃でもある。
インフルにノロなど冬の流行りものには 出くわさないよう避けて通りましょうネ。

一日があっという間
だから一週間もあっという間
当然ながら 一年もあれよあれよのうちに終わってる。

年を取ると時の経つのが早く感じるのは ちゃんと心理学的に証明されてるそうだ。

ジャネーの法則
人は生まれてから20才くらいまでに ほぼ人生の半分を体感してしまっていて 
その後の数十年は残りの半分の時間を体感している

あらまっ!
どうりで早いわけだ。
「ジャネーの法則」、なるほど~ガッテンガッテン!

そういえば 今巷を賑わしているSMAPの
ジャニーズの法則」?(*_*;
去る者は追わず、ではなくて、去る者はつぶす。。( 一一)
関係ないし関わりもないけれど
恐くてキビシー世界なのネ

「ジャネ」ーと「ジャニーズ」をかけたという 苦しまぎれのblogネタでした💦







[PR]
by ukico32744 | 2016-01-22 19:09 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-01-22 21:23
いつも思うのだけど
ほんまにukiさんとこは日本だすか?
北欧みたいだす。
カッコええわ~
ところで「ジャニーズの法則」言えて妙やわ
去る者つぶす コワイコワイ
Commented by kojiroumam123 at 2016-01-23 09:37
物を知らないと言うのは 恐ろしいもんです。
「ジャネーの法則」知りませんでした~~m(__)m
ですから・・ジャネーとジャニー??
勝手に解釈しました、「~~じゃね~!」のじゃねー!?
進んで行くうちに「ジャネーの法則」!・・って スゴイ!
「ジャニーズの法則」はホントにコワイ!ですね。
Commented by ukico32744 at 2016-01-23 16:28
モモセさん、北欧ではないでごあす。北海道じゃんか!
カッコええだすか~?
見晴らしがいいだけだわさ~。
と、どこの地方人かわからん感じで書いてみました(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-01-23 16:34
こじろうママさん、ジャネーの法則は2.3日前の新聞の投書欄に載っていた話を読んで ワタシも初めて知りました。さも、前から知ってたみたいでしょ?(笑)
ブログ書いてる最中に、ジャネーとジャニーって似てるわ!とひらめき??、無理くりまとめたような感じです??
名前
URL
削除用パスワード
<< 一月は往く まあまあポトフ >>