2016年 02月 01日

サラダほうれん草

月が変わって2月である。
北国は寒さの「底」ではあるけれど 2月の声は暦の上だけでも春に近づいたようで嬉しいものだ♪
アタシの父親も この世にはまだまだ未練があるようで この世という「地」に片足で踏ん張るように 何とか生き長らえてます。
踏ん張り甲斐あって 父にも春が来ますように。。

ちなみに今日の最低気温は-12℃
うぅ。。厳寒期
アタシも両足踏ん張らなきゃ‼


前置きが長いけど『旬の野菜を食べて 寒さを乗り切ろう』の話である!(^^)!
旬の野菜とは いろいろあるけれど 緑黄色野菜の王様”ほうれん草”なんてどうかしら?
ただし ふつうのほうれん草はアクが強くて アタシあんまり好かんのだ💦
(けっこう好き嫌い多い子です)
で、コチラをば!

f0315332_16595937.jpg

ジャーン‼サラダほうれん草
この”ほうれん草”は水栽培なので アクがなく虫がつかないので 生で食べられるそうだ。
露地栽培ものより短期間で収穫するので 葉っぱもシャキシャキ「若いね~」って感じ♪

f0315332_17064298.jpg

わしわし食べて 冬を乗り切ろう!
(わしわしとはモリモリの最上級形ととっていただければ。。)




[PR]

by ukico32744 | 2016-02-01 17:20 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-02-01 20:31
偶然やけど今日のうちの晩ご飯、ほうれん草の胡麻和えどした。??
このサラダほうれん草もよく買ってきます。
仕事してるとパッとできるおかずが助かるるのよ〜
ほんま、わしわし食べて乗り切ろね☺️
Commented by ukico32744 at 2016-02-01 21:31
> yoppyhyakkaさん
モモセさん、blogにも書いたけど、ほうれん草、あまり好きじゃないんです。
でも今は胡麻和えにしたら食べますよ。むしろ胡麻和えは好きです。
お口が大人になったのでしょーか(笑)
旬のもの、わしわし食べましょうネ♪
Commented by kojiroumam123 at 2016-02-02 09:54
良いな~~美味しそう!サラダほうれん草はいいですね。
今は ばば2人 料理なんて”名”の付くことしません・・
昔々(笑)熱々のカリカリに焼いたガーリックとベーコンを
このほうれん草にのせて食べたことありました。美味しかったです^^

北海道は ハンパな寒さじゃないでしょうね!
春が待ち遠しいですね!
Commented by ukico32744 at 2016-02-02 17:01
> kojiroumam123さん
そのレシピいただきます!
絶対美味しいに違いないです。
写真のはザクザクにカットしたほーれん草に玉ねぎスライスとハム、炒り卵をトッピングの有り合わせサラダです。亜麻仁油ドレッシングをかけていただきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< フライングな恵方巻      一月は往く >>