<< 雪祭りに「安心してください」 サラダほうれん草 >>

フライングな恵方巻

f0315332_17121867.jpg

節分の恵方巻
正直言うと 節分の前日に食べました。
しかも きれいに6等分して、こぼさぬよう下を向いて行儀よく。。
丸かじりじゃないし 南南東じゃないし
ぶっちゃけ 恵方巻になってませんわ(@_@。

実は恵方巻、初めて買いました
いや、買わされました
いわゆる職場(スーパー)のノルマってやつですわ(*_*;
はい!
ここ何年も買ってないXmasケーキも
バレンタインものも
すべて ノルマという「掟」のために買ってます(>_<)
二人暮らしになって すっかりイベントから遠ざかっていた我が家がイベントづいてます💦

恵方巻っていう風習
小さい頃にはなかった風習で
ふって湧いたような胡散臭い風習は 商い(あきない)の戦略に間違いないし
ぜったい乗っかるもんか!と思ってたアタシです。
はい、
多少おヘソが曲がってます(^^;

しかし!
勤務先の圧力には あっけなくひれ伏すアタシです。
へそ曲がりの軟弱者は始末に負えません( 一一)



f0315332_17312469.jpg

恵方巻に付いていた、余計なお世話のおみくじは
中吉
ありがたや~(ー_ー)!!


[PR]
by ukico32744 | 2016-02-04 17:37 | 味のつれづれ | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-02-04 18:50
そうそう恵方巻きのことやけど
こんなん昔からあったけ?って
疑問です。??
うちは昨日買って食べたけど
踊らされてる感マンサイで写真も撮らんかったわ??

というよりブロガーとしてはまずどんな時も写さんなんけどね。
Commented by ukico32744 at 2016-02-04 21:03
モモセさん、貧相なblogの内容を写真でカバーしようという、あさはかな魂胆のブロガーがここに1名います。ってか、カバーできるほどの写真なんて撮れませんって!??
節分には恵方巻って、確かにここ数年爆発的に流行りましたよね。
みんな踊らされてるのね(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-02-05 16:30
最近はハーフタイプもあり、老人でも食べきれますが(買いました!)
いつからこの風習が全国に広まったんでしょうかね~
Xマスもハロウインも、ボジョレーヌーボーもバレンタインもネ・・・
ホント!何かにつけて、踊らされてるかも(笑)・・
Commented by ukico32744 at 2016-02-06 17:33
こじろうママさん、そうと判っていても、まんまと踊らされる日本人って イベント好きなんでしょうね。
キリストさまもお釈迦さまもビックリポンであきれているかも!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪祭りに「安心してください」 サラダほうれん草 >>