<< アタシ片付け期に入ってます 雪祭りに「安心してください」 >>

泣き顔空

今日は湿り気たっぷりの空模様だ。
この時期めずらしく そぼそぼと小雨が降り 路がシャーベット状になってザックザク
明日は急激に気温が低下するようで ザックザクがツルッツルになる模様
やな天気です。。

12日未明に父が他界しました。
小さな家族葬をして見送り 身近な存在だった人が 黄泉の国の遠い人となってしまいました。
悪い病気が見つかってからというもの
父とかなり密度濃く接してきたので 片腕が宙ぶらりんな感じで不思議です。
若い時の親不孝を取り返そうと 半ば躍起になっていたところもあったのかも。。
とにかく 一つ終わったな。。。という感じであります。。


 

f0315332_22581485.jpg

少しづつ「在りし日」が風化されつつ 思い出として美化されつつ
変わらぬ自分の日常が続いていくのでしょう。。
それでいいのです。


[PR]
by ukico32744 | 2016-02-14 23:04 | その他いろいろ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/24959092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2016-02-15 11:40
そうだったのですね。
さぞお寂しいことでしょうね。

私も親はずっと居るものだと頭の片隅で楽観視してるところと
もう片隅ではきちんと覚悟していないといけないのだという
説明のつかない気持ちを抱えております。

長いことおそばで見てられたukiさん
どうかお力落としをなさいませんよう。
Commented at 2016-02-15 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiroumam123 at 2016-02-15 15:11
それは・・お辛かったことでしょうね・・
心から、お悔み申し上げます。

人はそれぞれに、違う親子の関係があって・・・
そして、必ず訪れるそれぞれに違った「別れ」を経験しなければならないんですね。
Commented by ukico32744 at 2016-02-15 22:10

モモセさん、ひさみさん、こじろうママさん、コメントをありがとうございました。
次第に病状は深刻化していったのですが、明日は今日の続きで大丈夫に違いない、と毎日そう思っていました。
覚悟はしていたつもりでしたが、”していたつもり”で実はしてなかったみたいです(笑)
親を看取って、ひとつ大人になりました。遅ればせながら。。💦

Commented by tarakani at 2016-02-17 10:19
お疲れ様でした・・・

Commented by ukico32744 at 2016-02-17 11:16
> tarakaniさん
大きな一仕事終えた感じです。
でも、雑多なことが細々とあって 息を抜いてもいられないのよ。
まあ、はやくやらなきゃいけないことは チャッチャと済ませてしまったほうがいいよね。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< アタシ片付け期に入ってます 雪祭りに「安心してください」 >>