<< うるう年おまけの日 アタシ片付け期に入ってます >>

傷つくものに幸あれ

f0315332_18404467.jpg

アタシ骨折しまして 右手ギブスに包帯グルグル巻きです。
 あったかそうなアームウォーマーではありませんよ!?

思いだしたくもないのですが 
記憶にも残したくないほどの痛手ですが
あれは日曜の夜 雪道上で激しく転んだのでした。。

ただ今 言うことの聞かないアホな左手を駆使して 超スローにblog更新しています。
いや 一番のアホはアンタでしょーが!
頑張ってる左手さんが そう言いだしそうです。

ダメージが大きすぎて潰れてしまいそうなので
ここはもう滑稽なお話にして 笑い飛ばすしかないわけです。

フィクションの中にいるような2月
現実感がなくてフラフラです(苦笑)




[PR]
by ukico32744 | 2016-02-24 19:14 | 半径日常 | Comments(10)
Commented by yoppyhyakka at 2016-02-24 20:13
えっえぇ~~@@!
雪道で転ばれたんですか!
そして体を庇おうと手をつかれたんですね。
痛かったでしょう。
私も何年か前、二階から階段を踏み外して転げ落ち
咄嗟についた手を(左手でした)打撲したことがあります。
打撲で済んだのですが その時は激痛のあまり「救急車読んでぇ」と叫びました。
自分では複雑骨折したと思うくらい痛かったんですもん。

ukiさん、いろいろお疲れだったんでしょう?
みんながついてるから元気出してね!
Commented by kojiroumam123 at 2016-02-24 20:51
あらら~!
やっちゃいましたね~ 右手とは!大変ですよね~!
 私も膝の手術やら大腿骨骨折やらで入院経験者ですので・・
心中お察しいたします。
どうぞ、お大事にね。
Commented by tarakani at 2016-02-25 08:37
まじか!!!!
転んで骨折したんかい!!!

・・・お大事に・・・
Commented by hisami at 2016-02-25 09:49 x
ひゃぁぁぁ~~~!”!”
うきちゃん大丈夫?!”じゃないよね・・・
ダメージ大きいよね・・・・
右手の痛み的ダメージだけではなくて
精神的ダメージも大きいでしょう・・・・
私はね、一昨年の12月に階段で右足の親指の骨にヒビが入って
傷の痛みよりも精神的痛みの方が大きかった・・・・
今までバイクに跳ねられても打ち身だけ~
(バイクに跳ねられる事事態に問題ありですが(爆))
骨なんて折った事もなく骨密度も高かったので
自分の骨は折れる事なんてない!”って自負してただけに
あぁ~・・・年には勝てないのか・・・と
落ち込んだものです(大爆)
右側を負傷すると・・・右利きとしては
不便極まりないですよね
合い方様に家事全般やって頂いてはいかがでしょうか?(笑)
どうか無理せずお大事に
特に右をかばって左を酷使すると
今度は左に支障が出てくる事も有りますので
Commented by ukico32744 at 2016-02-25 16:23
モモセさん、転んだ時 頭とお尻をガッツリ打って目から火花が散ったのですが 反射神経鈍いものだから手で庇った覚えはまったくないんですよ~。
時間が経ってから腫れて痛み出してきて え~っ!うそでしょーってココロで悲鳴上げてました。。。
こうなったからにはしょーがない。カラ元気出して頑張ります♪

Commented by ukico32744 at 2016-02-25 16:35
こじろうママさん、そうなんです、右手をやっちゃいましたぁ。。
字を書けない、タオルしぼれない。。。アレもコレもできない。。。
フツーにやってたことが出来ない奇跡!?ある意味貴重な体験です(笑)

Commented by ukico32744 at 2016-02-25 16:40
tarakaniさん、マジかっ!って自分でも思いましたもん(笑)
アクシデントやハプニングがかたまってやってくるタイプかもしれないな~と自己分析したり、ただただ注意力散漫なだけかぁ~とか。。
とにかく暇な時間だけがたっぷり出来ちゃった(^_-)
Commented by ukico32744 at 2016-02-25 16:54
ひさみさん、「敏捷」を絵に描いたようなひさみさんでさえ、事故で骨折とは。。!?
人生1センチ先はわからないものですね(^^;
ただいまダメージから這い上がろうとしてますので あと2,3日もすれば「やった~♪
何もしなくていいし。。」って能天気になってるかも!?
ワタシの絶体絶命期に相方には是非とも頑張ってもらいましょうーか(笑)
Commented by tossyk at 2016-02-27 00:02
あら‼︎まぁ、痛々しいー(ーー;)
お見舞い申し上げます。早く良くなりますよう。
左手が慣れた頃には回復するのかな…。
こちら、今日少し雪が降り、今夜、革靴でジムへ行ったので
足元おそるおそるでした。。
Commented by ukico32744 at 2016-02-27 12:08
tossykさん、お見舞いありがとうございます。
2月も下旬、3月はもうそこまで・・・な気持ちがワタシを宙に浮き足立たせたのでしょうか。。(笑)
左手生活6日目、不自由さにも慣れてきました。
でも、職場のことを考えると胸がチクチク痛みます。。そこが一番痛手なんですヨー

 
名前
URL
削除用パスワード
<< うるう年おまけの日 アタシ片付け期に入ってます >>