<< ある日の映画「オデッセイ」 不自由を楽しむ >>

アタシの「朝がきた」

f0315332_11383899.jpg

朝6時半 白い平野から朝日が昇る。
お日様がみるみるうちに辺りを赤く染めて、やがて溶けていった。
さぁ~て、今日一日をどう過ごそうか。。。な。
アタシの頭もぼんやり動き出す

左手だけでテキトーに洗う髪の毛は ボサボサでゴワゴワだ。
白髪もほおっておくので 怪我と相まって やつれた感じが否めない。
今日は美容室でサッパリしてこようかな、とか

図書館で借りてる本も読み終えて 次に読む本を借りてこよう、とか

父にお線香もあげに行きたいし。。

出来ること、やりたいことは片手で数えると丁度いい具合で
スローな一日の始まり始まり。。


f0315332_23163627.jpg

北海道新幹線は開業まであと3週間ほど
旅への憧れは 無理な時ほど強いかも(^^;














[PR]
by ukico32744 | 2016-03-04 23:24 | 半径日常 | Comments(4)
Commented at 2016-03-05 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiroumam123 at 2016-03-05 09:02
いつも、思います!
UKIさんのお住まいからの眺望は、最高!

東京⇔北海道が近くなりました。
新幹線に乗って♪・・・・楽しみですね!

Commented by ukico32744 at 2016-03-05 18:07
こじろうママさん、いつも見てる当たり前の景色を誉めていただくと、そうなのか!?もっとシアワセ感じなくちゃ、って思います。
北海道新幹線、青函トンネルやら陸上で日本一長いトンネルやらで トンネルだらけでどーだろ?と割と温度感低かったのですが 開業近くなると否が応でも盛り上がってきますね。
要するにミーハーなんです(^^;
Commented by ukico32744 at 2016-03-05 18:42
鍵コメさん、わかります。
ワタシも仕事のことはNGだな、って思います。
その割に書いてますけど、自分の至らなさもまた書くことで ハタと気付くことがあったりして。。(-_-メ)
職場ネタはいろいろナイーブな面を含みますね。

名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画「オデッセイ」 不自由を楽しむ >>