<< シアワセになる拭き掃除 アタシの「朝がきた」 >>

ある日の映画「オデッセイ」

f0315332_17405788.jpg

久しぶりの映画は「オデッセイ」
火星に一人取り残される 宇宙飛行士のサバイバル物語
ギリギリの手に汗握る救出作戦が この映画の見どころなのかしら、と思いきや
生き抜くために知恵と知識をフルに使って 
超が付くほどポジティブなサバイバルライフから目が離せない。 
空気も水もないとこで ジャガイモ植えて育てようとするような
奇想天外だけど 案外理にかなってるとことか。。
もう、このままジャガイモ作りながら 4年後に迎えにくるまで生き抜いちゃって!
なんて、おもしろサバイバルの続きを観ていたかったりして。。(笑)
ちなみに主人公の彼(マット・デイモン)は植物学者の設定でして。。
マット・デイモンもゴツゴツのポテト顔で可愛らしいよね♪




[PR]
by ukico32744 | 2016-03-06 21:30 | ある日の映画 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-07 07:32
あっ!私もこの映画チェックしてたんです。
なるほどね~~ukiさんの説明がうまいから
すぐにでも観たくなったぞいね。^^
Commented by kojiroumam123 at 2016-03-07 09:17
オデッセイ!観ました~~!
将来 「月」や「火星」で「現実のものになるかもしれない感」有!というところでしょうか・・
2月は5本!観たのです。
「ヴェルサイユの宮廷庭師」「先生と迷い猫」「海難1890」「スターウヲーズ」「オデッセイ」 
でした。
映画、大好物です(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-03-07 16:16
モモセさん、映画のネタバレ少し入ってますが、ジャガイモの芽が出るシーンは、ちょっと笑えます。いや、感動ということにしておきましょうーかネ(^_-)
Commented by ukico32744 at 2016-03-07 16:24
こじろうママさん、さすが映画通ですね!
5本とは羨ましい~♪
ワタシ5本は無理だけど、今年は月イチ映画を目指します。
今週は「キャロル」を観る予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< シアワセになる拭き掃除 アタシの「朝がきた」 >>