<< ある日の映画『あん』 シアワセになる拭き掃除 >>

ある日の映画『キャロル』

f0315332_17034059.jpg

きのう 映画『キャロル』を見終わり 外へ出ると大粒の綿雪が紙吹雪のように舞っていた。
今、自分が立ってるところは 3月サッポロの暮れてゆく街中だ。
映画の中の一場面と重なるようなシチュエーションに 小さく感嘆符。
「おぉ....!」
『キャロル』は1950年代のニューヨーク。もうすぐクリスマスの街角から物語は始まる。

f0315332_17254445.jpg

美しい二人(ケイト・ブランシェット&ルーニー・マーラ)の「視線演技」がスゴイ!
この魅惑の世界感にどっぷり浸ってしまうと 酔っぱらうほど(笑)
ぼお~っ...となったアタマで 外に出ると街はあんな☝感じで
『キャロル』ワールドから抜け出せずに 季節外れのXmasを見たような気になったのだ(*_*;













[PR]
by ukico32744 | 2016-03-11 21:30 | ある日の映画 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-11 22:00
まあ(^∇^)映画三昧ですね〜
羨ましいですよぉ
それにしてもサッポロは空気が違うと思うわ!
だから風景がオサレなのよ!
Commented by ukico32744 at 2016-03-12 21:20
モモセさん、この日の札幌は街がセピア色に包まれたようでした。
映画の余韻に魔法をかけられました(^^;
Commented by kojiroumam123 at 2016-03-14 10:31
「キャロル」!観たいですね~!
なんだか、切ないこの雪景色です・・映画の余韻が漂っているのでしょうか・・

でも、「ロフト」じゃあ~りませんか♪
そこか~!ってお思いでしょうが、MUJI好き 東急ハンズ好きには外せない!
Commented by ukico32744 at 2016-03-14 17:12
こじろうママさん、「PARCO」のことですかね?
駅前に「ロフト」あるのですが、MUJIも東急ハンズも別ビルなんですよっ。
パルコはね、もうワタシが足踏み入れてはいけない場所でしたワ(笑)
そそられるもの1ケもなかったし。。(-_-メ)
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『あん』 シアワセになる拭き掃除 >>