<< ハートブレイク ある日の読書『小泉今日子☆書評集』 >>

にぎにぎ

f0315332_16533759.jpg

先日の診察日のこと。

指は曲がるけれど、ジャンケンのグー✊すると痛いとか、
手首も少し曲げただけで痛いとか、
ずっと手を下にしてると、ジ~ンと痺れるとか、
相変わらず右手はマグカップくらいしか持てないとか、
治りがはかばかしくないことをブツブツと訴えるアタシ。
そのアタシと対峙するドクターは 連休明けメチャ混みで いささかお疲れである。。

おもむろに「握力測ってみようっか」とドクター。
で、
右手の握力「」っていう数字が出たんですけど~~💦
マジか!?
ちなみに左手の握力は「15」
左手はいたって健康だけど この数字だって褒められたもんじゃあないし。。

ただ今握力強化のため、グリップボールをにぎにぎして鍛えてます。
このボールはにぎにぎしてると ぷよぷよしてて 癖になる感触でもあり。。
しばらく にぎにぎぷよぷよで ゆるく鍛えます~(*_*;


[PR]
by ukico32744 | 2016-03-24 21:02 | 半径日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25074810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kojiroumam123 at 2016-03-25 10:05
雪解けのように・・ジワジワと戻って来る「握力」ですね。
気長に「右手」と向き合って下さい♪
それにしても・・UKIさん「握力」!弱~~!くないですか?

Commented by ukico32744 at 2016-03-25 15:18
> こじろうママさん、
ここまで握力弱いと自慢?できるほどです(笑)
右手は仕方ないとしても、左も弱すぎ💦
母が使ってたグリップボールでリハビリしてます(^^;

Commented by yoppyhyakka at 2016-03-25 21:37
想像するだけで、ウゥ〜~となってしまう私です。
力が入らない感覚、歯がゆい感覚、ウゥ〜(≧∇≦)
プヨプヨウゥ〜
Commented by tarakani at 2016-03-25 22:33
なかなかの握力ですなぁ・・・。私が腱鞘炎になった時も「8」でしたわ!

といういことで、ちょっとだけ私の勝ち~!!!!
何の勝負や!?

お大事に・・・リバビリ頑張れ!
Commented by tossyk at 2016-03-25 23:56
ukiさん そのうち あんなこともあったっけ?
と、思い出になると思うよ。
ゆっくり、あせらずにね。
Commented by ukico32744 at 2016-03-26 17:13
> モモセさん、そうだす。。
チカラが入らない感じって、オヨヨです。。
きのうは無理くりフライパン持って、手がもげそうになりました。
ゆっくりゆっくりプヨプヨウゥ~(~_~;)


Commented by ukico32744 at 2016-03-26 17:20
> tarakaniさん
「8」かぁ。。。いいなぁ。。(笑)
「5」はヤバイです。負けました。。
ヤバイって、最近褒め言葉らしいけど、反対の意味のほうだからね~。
気長にリハビリ頑張ってるけど、そろそろタイムリミット近し。。どーしよう。。(>_<)

Commented by ukico32744 at 2016-03-26 17:24
> tossykさん
「えっ!ワタシ骨折なんかしたっけ!?」と言った時には認知症を疑ってくださいね(笑)
回復力の劣りはやはり加齢のせいですね~。
骨粗しょう症予備軍なんでしょうか。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ハートブレイク ある日の読書『小泉今日子☆書評集』 >>