<< 上野in 桜・パンダ・西郷どん ハートブレイク >>

思い立ってLCC

火・水曜と東京へ行ってまして、きのうは2回目のリハビリ。
ちょっと頑張り過ぎたのか(ドクターがね。。)
きのう夜は右腕全体に突っ張ったような痛みが、、
今日は右手首が熱を持ったようにイタイし。。
若干弱気になっちょりますが 
旅の報告をば‼


旅のキッカケはニュースで見た東京の春っぽさ。
桜咲きだしてるじゃん♪

思い立ったら吉日とはいうけれど
直前の飛行機、ホテル代は高騰するし
取れるかどうかわからんし。。
しかし!
LCCはど~よ? 直前のホテルのキャンセルだってあろ~し。。
暇なだけが取り柄の今のアタシには 対策を考える時間だけはたっぷりあるのだ✌

格安航空(LCC)を体験してみたいという思いは前々からあって
思いを叶える時がついに来たかもよーー‼

そんな感じであまり計画性もなく 一泊二日格安航空初体験の旅が決まったんです。

f0315332_11143160.jpg

LCC、乗り心地は悪くなかったです。
シートの前後の間隔が狭いので カラダの大きい人には「Oh my god!(>_<)」だけど、
ジャパニーズサイズの人は全然オッケーです。
狭いだけに後ろに遠慮して リクライニングを倒す人もいないのだけど
オットの前に座った巨大なYOUが リクライニングを倒したために
オットにとっては苦行の往路となったかも。。💦
巨大なYOUもココロの中では「倒してゴメン」と言っていたに違いないです(何故かYUOの味方)(笑)
余談ですが、そのYOUは機内で味噌汁とホットドックをオーダーしてワイルドに食してました。
みそスープ、Berry niceでしたでしょーかね?(^^;

荷物の重さに制限がある(超える場合は受託手数料がかかる)、
チェックインや保安検査場の通過締め切り時間厳守など
気を付けなければいけないルールはあるけれど
ルールやマナー重視のニッポン人向きな乗り物じゃないでしょーかね。

LCC搭乗口は端っこの端っこ。空港の片隅に追いやられているけれど
普段AIR DOやスカイマークに乗り慣れてる我らは 基本歩くもんだと思ってるので
全然おかまいなし!No problem!

f0315332_12020660.jpg

通路は続くよどこまでも~♪
アタシたちの「ゆる旅」も続きます。。!(^^)!











[PR]
by ukico32744 | 2016-04-01 12:20 | 半径非日常(旅など) | Comments(2)
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-02 01:47
LCCは乗ったことないっす
でも安い料金は魅力的(^O^)/
行きたい時にサッと行けるお手軽感はいいですよ!
お花見楽しんでくださいネ

Commented by ukico32744 at 2016-04-02 15:00
> モモセさん、
LCCは過剰なサービス・笑顔(CAの)はいらん!という人向きです。(笑)
ワタシは快適でしたヨ。
バーゲンで破格な時にまた乗ってみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 上野in 桜・パンダ・西郷どん ハートブレイク >>