<< ある日の読書「東野圭吾&湊かなえ」 ふきのとうはじめました >>

雪と夕焼けとワタシ

f0315332_16522604.jpg

今朝 雪で白くなったわが町。

きのう季節は逆戻りして 春の嵐は雪吹雪となった。
一度仕舞った冬靴を出して 手袋をはめ ストールをガッツリ首に巻き
完全武装で家を出る。
手首のリハビリへGO!

手首の返りは外側へ60度 内側へは45度。
中指と薬指と小指の曲がりがイマイチだけど 元気のないグーチョキパーが出来るようになった。
握力は律儀に「1」づつ上昇中。

リハビリしても自然治癒でも さほど変わりなかったりして。。?
という思いをグッと飲み込んで アタシ頑張るワ!(*´ω`)

f0315332_17324811.jpg

日曜(10日)夕方 同じマンションのお友達より
「見て~! 夕焼けキレイよ♪」のラインで パシャリと撮った一枚。
窓の外に広がるその日限りの夕日劇場 教えてくれてありがとう♪

流れるような曲線美の夕焼けグラデーション、
吹かれるように流れていった後は

f0315332_17591072.jpg

冴え冴えと お月様










[PR]
by ukico32744 | 2016-04-12 18:15 | 半径日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25126810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tossyk at 2016-04-12 22:25
うわっ、見たこともない流れるような夕焼け空。
まるで、描いたみたいに美しいなぁ。

日曜晩から、寒さぶり返しガマンして、外で肉など焼いてビール呑んでいたけど
今日の札幌は雪で白くなったんですね‼️
ということは、桜はまだですねーこちらは、かなり散りました。能登半島は、まだ辛うじて
美しさ競ってます♪

仕事、辞めてスッキリやね。また気持ち新たに頑張ったら良いかな。
これまで、ukiさんのいろいろな想いを読んできたら結果、そう思うよ(^.^)

Commented by yoppyhyakka at 2016-04-13 07:24
全国の天気予報で見ててビックリしてたんですよ。
ほんとこんな時期に雪が降るなんてね〜
金沢は雪が降ることはなかったですけど
朝晩の冷え込みには
「今さら?」とお目目まん丸状態
まだまだ冬用の衣類は仕舞えませんね〜
(ちょっとズボラ入ってますけど)
Commented by kojiroumam123 at 2016-04-13 10:17
また、雪が降ったんですね・・驚きました
雪景色の街、夕焼け、お月さま・・(それを見つめる少女(UKIさんね(^_-)-☆)
童話の世界の様ですね~~♡
ステキ♡☆彡
Commented by ukico32744 at 2016-04-13 16:56
> tossykさん
ここ数日全国的に花冷えでしたね。
そんな中、外で肉&ビールですか!?それだけでもう「若いな~」と、思っちゃうオバサンなワタシ(笑)
そうなんです、仕事辞めたんです。
今となっては 職場の方角がワタシにとって「鬼門」だったとしか思えないくらい 良いことがないお仕事でした。

Commented by ukico32744 at 2016-04-13 17:05
> モモセさん
ワタシけっこう冬物仕舞ったりして、フライングの失敗の巻。。
お目目まん丸どころか、目が吊っちゃいましたー(笑)
でも、北海道の人は季節で着るもの選ぶので、この時期「やせ我慢大会」になったりするんですよ。
春が待ち遠しくて「薄着」になるんです(^^;
Commented by ukico32744 at 2016-04-13 17:11
> こじろうママさん、
なにかロマンチックに連想されてますね?
こじろうママさんの夢を壊さないために、そぉ~~っ、と、しておきましょう。。。。
フフフ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書「東野圭吾&湊かなえ」 ふきのとうはじめました >>