<< 熊本地震にお見舞い申し上げます 雪と夕焼けとワタシ >>

ある日の読書「東野圭吾&湊かなえ」

読んだ本の備忘録を残しておかないといけないな。。
と思う近ごろ。。
読んだ記憶が飛んでしまって 跡形もないってことはどーいうことか。。
面白いと思ったはずなのに。。心が何か感じたはずなのに。。
頭の中をスルーする物語たち。。
「記憶に留める」機能が急降下してるのは間違いないぞ!
予防線を張っておかなければネ。。(*_*;

f0315332_18014043.png
f0315332_18021133.png

東野圭吾の数年前の作品二作、まだ読んでないと思い図書館でチョイス。
中程まで読んで なんか読んだかも。。?という予感が。。
でもラストがまったく思いだせないので そのまま面白く読み終える。。
これって どうしたもんじゃろのう。。??(笑)
ま、二度楽しめたということでいいかぁ~(*´ω`)

f0315332_18101910.jpg


湊かなえ「リバース」は図書館に予約して ようやく手元に届いたもの。
本の装丁が「コーヒー豆」で粋な感じでしょ?
これ、読み進めると「なるほどね~」となる。。
”コーヒー豆”のほか”は〇みつ”も大事なキーワード。
ラストのラストで、椅子からずり落ちそうになったくらい?の
意外性ミステリーだったな。。




[PR]
by ukico32744 | 2016-04-14 18:36 | ある日の読書 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25132054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-14 20:12
ukiさんもですか〜
私も読んだ本をすっかり忘れてて
また同じ本を借りてきてそまうことあります。
うん〜んこの先どうなるか
なんか知ってる気がする。みたいな、、、(≧∇≦)
いやいや何年も経ってると自分もそれなりに変わってきてますので
受け取り方も違いますよね。それなりに新鮮でいいかも!

Commented by tossyk at 2016-04-14 23:28
ukiさん心配しないでください!!
ぼくも、近ごろ忘れます!!
ほんと、どうしたもんじゃろー笑

なに?なに?と読んでいて、途中で吹き出してしまったじゃないですか!!
Commented by ukico32744 at 2016-04-15 15:54
> モモセさん、
「う~ん、この先どうなるか、なんか知ってる気がする・・」くらいならまだ安心ですヨ。
ワタシ、「なんか読んだかも?でも先がわからんし、、」でした。。
それなりに新鮮だけど、なんかこの先不安。。みたいな。。(-_-メ)

Commented by ukico32744 at 2016-04-15 16:05
> tossykさん
tossykさんもそうですか?意外だな~。
もの忘れしたとき、「どーしたもんじゃろのう...」って言ってごまかすか、
「え~!?びっくりぽん」って笑い飛ばすか、どっちかですね(^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< 熊本地震にお見舞い申し上げます 雪と夕焼けとワタシ >>