<< これも防災 ~家をキレイに~ ある日の読書「東野圭吾&湊かなえ」 >>

熊本地震にお見舞い申し上げます

今だ余震が続く熊本地震、
被災された方にお見舞い申し上げます。

おととしの秋に訪れた熊本。
石垣が崩れた熊本城や倒壊した阿蘇神社は
荘厳な趣の歴史的建造物でした。
甚大な被害が出た南阿蘇地方は
豊かな水源を抱え 自然のパワーを肌で感じる土地でした。
自然とはなんて優しく、しかし時に脅威となることを今回思い知らされました。


熊本は城で持つ?くまモンで持つ?
絶景感動!阿蘇と名水の里
阿蘇神社と望み叶うかんざらしの店


いつどこで直下型地震が起きても不思議ではない 地震大国の日本。
他人事ではなく いつか自分の身にも。。という覚悟と備えが必要です。

被災された方々が 長引くであろう避難生活から 一日も早く当たり前の日常に戻れるよう祈ります。





[PR]
by ukico32744 | 2016-04-17 22:15 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-18 08:04
同感です。^^
Commented by ukico32744 at 2016-04-18 16:49
> モモセさん、
川内原発、政府は”止める”勇気を持ってほしいですね。何かあってからではフクシマの二の舞。
同じ轍を踏むことになりますから。。
名前
URL
削除用パスワード
<< これも防災 ~家をキレイに~ ある日の読書「東野圭吾&湊かなえ」 >>