<< 黄金週間のたなくじ 「底」って、ここ >>

上げ底

f0315332_16295572.jpg

孫悟空が乗ってるような「きんと雲」見っけ!
空気の澄んでいる日に表れる ず~と向こうの連山には残雪。ってか、ほとんど万年雪かも。。

今日で右手首のリハビリが終了した。
ワタシのほうから言って 終わらせてもらったのだ。
なんともない左手と比べると まだまだな感じではあるけれど
ふつうの日常生活には頑張れるだけの右手になったと思うから。。

今だに歯磨きはサウスポー。
歯ブラシを持つ手の動きは 意外と緻密。
この動きにまだ右手が付いていけてない。
今では左手ハミガキが板に付いて、ごくごくフツー。
名付けて、「右脳発達ハミガキ」‼?

この二か月間、否応なしの左手生活で 少しは右脳の刺激になったかしら。。?
と、浅はかにも淡く期待したりする。。
ちょっと苦労したから 目に見えての右脳発達ぶりは 頑張った甲斐のご褒美になるんだけどネ(笑)
(今のところその兆候、微塵もアリマセン💦)

ひとつ 治療にメドがついたことで
きのう「底」なアタシが、「底」から やや脱出したような気になった今日。
今日は「上げ底」なアタシがここにいる。。(*_*;









[PR]
by ukico32744 | 2016-04-28 17:49 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by tossyk at 2016-04-28 20:43
おめでとうございます!ようやく春の訪れ?(^.^)
ぼくは、30日から鎌倉入りしますよ。
この時期は、何処がオススメ?
西田幾多郎や鈴木大拙の眠る東慶寺の花々は外せないけど
あとは、どこ行こうやら…
2泊目は横浜を予定していたけど、急遽、逗子にしました(^.^)
Commented by ukico32744 at 2016-04-29 18:35
tossykさん、いよいよ明日から鎌倉ですね!
ワタシはこの時期の鎌倉は行ったことがないのです。
GWですからね、かなり混雑が予想されるから、江ノ電は避けたいですね。
扇ガ谷の海蔵寺、金沢街道の浄妙寺あたりが穴場ですかね。。
妙本寺も駅近にしては人がいないところですよね。
長谷寺近くの光則寺参道にはふじ棚があったはずですが。。
とにかく目一杯楽しんできてください!
師匠にもよろしくネ♪
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-29 23:35
見晴らしのいい所にマンションが
建ってるんですね(^O^)/
うらやましいなぁ。
まさにきんと雲みたいなのが浮かんでて面白いです!
孫悟空の頭にはまってた悪いことすると
ぎゅーって締め付ける冠みたいなの
何て名前でしたっけ?
Commented by ukico32744 at 2016-04-30 16:36
> yoppyhyakkaさん
ヤフーの知恵袋見ちゃいました(笑)「きんこじ」ですって‼
さきほどまで横殴りの「雪」降ってましたー💦
明日からホントに五月?と思うくらいに。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金週間のたなくじ 「底」って、ここ >>