2016年 05月 05日

黄金週間のたなくじ

f0315332_17260086.jpg

今週月曜(5/2)のEテレ「0655」のアタシが激写した”たなくじ”は
こんなんでした!
「みやげもの、奮発して吉」
これ、GW限定の”たなくじ”なのか、いつもあるのかは定かではありませんが・・・。

GWが”やま”な今週、我が家にも遠方よりお客様(ほとんど親戚)がありました。
この”たなくじ”を当てたからには お財布と相談💦
奮発ってさー?‼
どうしたもんじゃろのう~~(笑)


老若男女の親戚が10名ほど集まるとなると、
そして、そのほとんどがお酒飲みたい人となると、
サッポロでは ここが一番じゃあないでしょうーか。。

f0315332_17435692.jpg

GWで気分も上々 気候も上々 札幌は桜満開です

f0315332_17464398.jpg
f0315332_17492684.jpg
f0315332_17491006.jpg

ベタだけど サッポロビール園♪

宴会に 修学旅行に 観光の記念に。。
ただ 飲んで肉が食べたい人のために。。
いつも賑わうビール園

サッポロビール園 バンザイ!\(^o^)/ 
アタシは何年かぶり、久しぶりに伺いました・・・


GWがある人も GWなんて関係ないわ、で働く人も おつかれさまです。
それぞれのGW
そろそろ 終盤戦です。





[PR]

by ukico32744 | 2016-05-05 18:20 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-06 08:31
サッポロビール園、私も行きました(^O^)/
やっぱり王道ですよね。
私達くらいの年代だと迎える側の立場の比重が多くなるので
いろいろたいへんだすわ〜お互いにね^ ^
「ひどぉ〜なるわ」って言いながら
なんとかやってます。
Commented by kojiroumam123 at 2016-05-06 14:52
家に人が集まるって・・とても良い事だと思います。
でも、10人とは・・・大変ですね!

UKIさんも「たなくじ」激写しましたか~^^
一度はまってしまうと、抜け出せない「0655」です。
Commented by ukico32744 at 2016-05-06 18:44
> モモセさん、
連休忙しそうですね。
今日あたりから「日常」に戻りました?
ワタシはみ~んな帰って、オットも出勤で、今日は「日常」を取り戻しました。
やらねばならない家事がテンコ盛りですけどね~💦
Commented by ukico32744 at 2016-05-06 18:58
> こじろうママさん、
GWは父の納骨がメインイベント?でした。
10人が一度に我が家に集まったわけではないけれど、1歳児から80代まで楽しく過ごせる場所って、そうそうないですよね?
「0655」抜け出せなくなりますかぁ?困るわ~(笑)


Commented by tossyk at 2016-05-07 07:56
さくら満開❣️ビールはやっぱりサッポロ❣️ハイテンションですなー(^.^)
いいなー楽しそうですねー♪
でも、ほくは、ジンギスカンはちょいニガテなのだ…
おおよそ20年ほど前、仕事絡みでサッポロビール園行ったことあります。
あのときは、いまのように水代わりのような呑み方する人じゃない、嗜む青年?だったのになー笑

右手に重たいビールグラスはまだ無理でしょうか?
30日晩に、七里ヶ浜師匠とビール呑みながら、うきさんの…
クシャミでませんでしたかー⁉️笑
湘南の海は最高でした。現実に戻った今もまだ、気持ち的に復帰できていません…(ーー;)
写真1000枚以上撮ったので、今回は矢継ぎ早に出します。
選ぶのがひと仕事^_^
Commented by ukico32744 at 2016-05-07 16:01
> tossykさん
鎌倉からお帰りなさい。
ワタシの骨折話を肴にして、師匠と呑んだのでしょーか?プンプン(笑)
せ、1000枚ですかぁ~!
鎌倉は心に響く被写体の宝庫ですもんね。
矢継ぎ早のアップおねがいします♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の読書『坂の途中の家』      上げ底 >>