<< ある日の読書『ツバキ文具店』 ある日の読書『坂の途中の家』 >>

うめ散歩

f0315332_17120466.jpg

北国は桜満開とほぼ同時に梅が開花します。
花という花が順番もなく 我先にと咲き誇るこれからが 百花繚乱の季節です。

f0315332_17124589.jpg


今日は「うめ散歩」
平岡梅林公園は丘陵地帯にできた だだ広い公園。
ピンク色のユートピア♪

f0315332_17302936.jpg

梅って、しっとり頑丈に咲いてるイメージだけど
近づいて見ると、にっこりと笑ってる感じが たまらなくキュート♪

f0315332_17333301.jpg

公園のこの時期限定「うめソフト」は大人気!

f0315332_17352273.jpg

「梅どら」は冷凍してあるのを 少し融かして食べると美味だった。

「花」より「団子」というわけではないけれど
花散歩をより楽しくするために
「花」には「団子」が”つきもの”じゃないでしょーかネ。。(*'ω'*)






[PR]
by ukico32744 | 2016-05-09 17:48 | 半径日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25215100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-10 08:07
桜とはまた違った色合いですね。
ピンクの度合いやろか
ぷっくりしてるお花もかわいい(^∇^)
うめソフト、梅どらいいわ〜〜
Commented by tossyk at 2016-05-10 08:31
みごとな梅林ですねー♪
しかも、梅ソフトとは初耳!どら焼きもウマそうー^ ^
先人は、花より団子とは、うまいこと言ったものですよね。
これにビールもまたヨシ♪

こちらは、当たり前に3月に梅、翌月に桜(^.^)
同時咲きとは、欲張りだー^ ^
Commented by ukico32744 at 2016-05-10 17:27
> モモセさん、
ここの梅は、ぷりっぷりな感じが可愛かったです。
こういう品種なんですね。
これから北海道の花の季節本番!
コブシもレンギョウもツツジもいっぺんに咲きました。
もう少しすると、大通公園でお馴染みのライラックも咲き始めますヨ。
Commented by ukico32744 at 2016-05-10 17:36
> tossykさん
ビールがあると、焼き鳥なんかも食べたくなりますねー。
まったく「花より団子」状態ですよ、こうなると、、(笑)
北海道の当り前は「一気咲き」なんですよ。待ちかねたように咲くんです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『ツバキ文具店』 ある日の読書『坂の途中の家』 >>