<< テラ吉 ある日の読書『ツバキ文具店』 >>

おひとりさま計画

f0315332_16470762.jpg

パンケーキって焼くのに時間かかるんですねー。

大人数(アタシ、オット、ムスコ、ヨメ、ハハ)の大人数で 古民家をリノベーションした
今風?のcafeでパンケーキをオーダーしたらば、
ちょっと困り顔で 言われたんです。。
気分はもうパンケーキ!だったわけですが、先客もあり、大人数で押し掛けたということもあり、
泣く泣くクレープに変更した我ら。
でも、もっちもちで美味しい ごちそうクレープでした。

f0315332_17012209.jpg


棚においてある本は なかなか興味深いラインナップとチェックした。
パンケーキが焼ける間 ゆっくり本に親しむ我を妄想し、にんまり頬が緩むアタシ。
また来るべし。もちろん一人で。。と、
密かに おひとりさま計画を立てた昼下がり。。(*^^)v




[PR]
by ukico32744 | 2016-05-15 21:30 | 半径日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25230932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kojiroumam123 at 2016-05-16 10:18
お一人で・・・良いですね~ 私も 一人映画好きです。一人ラーメン店(笑)出来ます。
一人で映画に行きたくない人、ラーメン屋に入れない人います。姉がそうなんです(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-05-16 17:20
> こじろうママさん
ワタシも焼肉以外は「おひとりさま」大丈夫な人です!
むしろ、おひとりさま大好きなほうです。
お姉さんのほうが寂しがり屋さんなのかな?
ワタシは姉妹がいないので、その仲の良さ、羨ましいです。

Commented by yoppyhyakka at 2016-05-16 22:02
私も(^O^)/
ひとりラーメンもひとりうどんも
ひとりランチもぜんぜん大丈夫の人です。
でもまだひとり焼肉はしたことないです。
ukiさんの行かれたそのカフェ
古民家のリノベーションやなんて
素敵ですね〜
最近はそんなお店増えてますよね。
私、個人的に好きですよ。そんなお店(^∇^)

Commented by ukico32744 at 2016-05-17 17:42
> モモセさん、
やや前のことですが、「おひとりさま回転ずし」のおばさま見たんですよ♪
パッと座って、パッと食べて帰るっていう流れるような仕草がカッコよかったです。
もう少し大人?になったら、おひとりさま回転ずしもチャレンジしてみたいなー、なんてネ。。
Commented by tossyk at 2016-05-17 21:59
次回は、ひとりで⁉️
たまにはひとり、ニンマリかもしれんね(^.^)
でも、いつもひとりは ムナシイもんだよ 笑
あ、自分のことでした(ーー;)
Commented by ukico32744 at 2016-05-18 16:31
> tossykさん
友達の少ないワタシは基本ひとり行動が多いです。
思いついたら、パッと行動できる身軽さがいいです。
でも、傍から見るとムナシイ人なのかも。。(笑)
tossykさんは多趣味でアクティブで。。
そんな人がムナシイわけないでしょ!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< テラ吉 ある日の読書『ツバキ文具店』 >>