<< 朝活始まる おひとりさま計画 >>

テラ吉

f0315332_16334264.jpg

地場産の朝採りアスパラ
細っこいので200円にまけてもらった(*^^)v
茹でて一本ポリポリ食べてみた。
あま~い‼
テラ甘いぞ‼



f0315332_16393377.jpg

今週の「たなくじ」は
テラ吉
大きすぎて受け止められないくらいの吉

と出た。
今週も中盤にさしかかっているものの「テラ吉」の兆候、今だなし。。

そもそも「テラ」って何なの~?

メガ、ギガのさらに上をいくという「テラ
「受け止められないほど・・・」は もう、受け取らなくてもいいかも。。。?と思う。。

アスパラの「テラあま~」ぐらいでいいんだ。。と思う。。(^^;



[PR]
by ukico32744 | 2016-05-18 16:57 | 半径日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25241174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-19 07:18
今まで見たことないわ〜
テラって方言なん?
すごい貴重なたなくじやん(^O^)/
私、今週バッタバタ生活。
たなくじ写せんかった(≧∇≦)
Commented by kojiroumam123 at 2016-05-19 14:19
北海道のアスパラは・・・「テラ」うまい!ですよね!(^^)!(送ってもらったことあります)
10の12乗とか?・・・ものすごい@@
よく聞くこの「テラ」って、あのテラフォーマーズの「テラ」?
名古屋弁の「でら」も「テラ」と関係あるのかしら?・・・??が多い今日この頃です。
Commented by ukico32744 at 2016-05-19 17:31
> モモセさん、
「テラ」はこじろうママさんが説明してくれますので。。。(*_*;
今週バッタバタですか!?
木曜は一週間の中で、一番疲れを感じる人が多いみたいですよ。
明日は花キンですよー!頑張れ~!
ハナキンって。。。。今や死語だわね(@_@。
Commented by ukico32744 at 2016-05-19 17:34
> こじろうママさん、
一応ワタシも「テラ」、調べたんですよ。
名古屋弁も関係あるのか~。。どえりゃぁ~ですわね、名古屋弁って。。
(使い方ヘン?)
アスパラは新鮮さが「命」なんですヨ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝活始まる おひとりさま計画 >>