2016年 05月 21日

朝活始まる

f0315332_15270374.jpg

ウォーキングコースは新緑の森をかき分けるように。。


きのう 沖縄より暑かったところがあったという北海道
たまぁに 一年に1,2回 この摩訶不思議な現象が起こります。

今朝も早よからお日様がバリバリ元気
早く目覚めた朝 ベッドの中で少し躊躇する。。。
ウォーキングする?
しない? やっぱりするかー! 

弾みをつけて起きたからには
素早く身支度 素早く準備体操
気持ちが変わらぬうちに 家を飛び出した。

少々の波はあるけれど 一応維持してきた体重が「おやおやっ。。?」の昨今
”アタシのヤバイ体重”とならぬうちに
何とか そぉ~と 元に戻しておきたい。。

極秘プロジエクトといえばカッコよいけれど
ベスト体重を取り戻したいアタシと
健康を取り戻したい友との
二人三脚の協賛プロジェクトです♪

f0315332_16031294.jpg

後半ヘロヘロになって 運動不足・体力不足を痛感(~_~;)












[PR]

by ukico32744 | 2016-05-21 16:09 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-21 19:41
後半のヘロヘロ大丈夫だすか?
あんまり無理したらあかんだす。
先日、うちの母親、足の親指を骨折してギブス状態になりました。
もう爪も無くなって悲惨、歳取ってからの突発的事故は困りもんだす。
Commented by tossyk at 2016-05-22 10:15
おつ!鎌倉を歩く準備かと思いきや。。
ukiさんがベスト体重への目標とは・・スリムな方がなにを仰っているのやら。
ぼくこそ頑張らないといけないんですが、最近、走る気力が出ない・・
Commented by ukico32744 at 2016-05-22 11:58
> モモセさん、
バッタバタはお母さんのことがあったんですね。
疲労・心労、お察しします。
お互い無理したらあかん年頃だす(*_*;
Commented by ukico32744 at 2016-05-22 12:03
> tossykさん
最近、筋肉というかぜい肉というかの、肉という肉が全体的に下へ下へといってる気がするんです。
ピラティスで体幹を鍛え、ウォーキングで筋肉を寝覚めさせる。。
そんな目標が「絵に描いた餅」になりませんように。。(なるかも。。笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-05-22 17:26
生活環境?が変わってから・・この3年間で5キロも増えました・・
動かない、歩かない、で、筋力も無くなりました・・
ある日突然、「スキップ」が出来なくなりガッカリです。
最低でも毎日30、40分くらいは歩かないと、と、思っています。
Commented by ukico32744 at 2016-05-22 20:24
> こじろうママさん
家事で動いてるからね~と、タカをくくっていたら、あれよあれよという間に増えてしまうワタシ達世代。。
ワタシは手首の骨折が、環境変化の原因と思ってます。
スキップできるかしら??不安になってきました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< イタリアンな休日      テラ吉 >>