<< 昼活も夕活も 朝活始まる >>

イタリアンな休日

f0315332_20251560.jpg

一株100円のバジル
この夏 重宝しそう。。

今日もピーカンな北海道
どこかへお出掛けしないと もっったいないような五月晴れ
でも、人出の多いところは ごめんこうむりたい我ら。
結局 家でチマチマ過ごすことに。。

f0315332_20302086.jpg

チマチマとバジルソース(@クックパッド)など作ってみる。
フツーのフライがイタリアン風になって、うれし♪
ビールもキンキンに冷やしといたけど
ワインのほうが 良かったかもネ。。

f0315332_20324195.jpg

今朝のウオーキング
股関節にきたー!
足、ガクガク(>_<)


[PR]
by ukico32744 | 2016-05-22 20:50 | 半径日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25253090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-23 06:43
なんなんでしょうね〜
このところの北海道 とっても暑いじゃございませんか。
北陸より暑いよね〜

バジルって使い勝手がありますね。
昔、直植えしたことあったけど
葉っぱがおいしいのか虫さんに食べられちまった(≧∇≦)
Commented by ukico32744 at 2016-05-23 15:37
> モモセさん、
バジルは普通のおかずがイタリアンになってしまう、魔法の食材ですね♪
虫さんにやられないよう、気を付けます!
今日も暑いです~。けど、じめっとしてないので過ごしやすいですよ(*^^)v

Commented by tossyk at 2016-05-23 21:52
おっ! なんだか、おとなが大人らしい事してるなー♪
ちょっと、お邪魔したくなるじゃありませんか・・
しかも、サッポロクラシック?こっちでは見かけないような・・?

もうすこしで1万歩!! がんばれ! でも、あまりご無理なさらぬよう^^
さっき、40分弱ランニングしてきました。くらーい歩道。
走りながら、稲村ケ崎の歩道と雲泥の差だなと。
あそこは毎日走るのが楽しいだろうなー。
Commented by kojiroumam123 at 2016-05-24 10:56
イタリアン良いですね~
美味しそ~です!
バジルの苗木は 重宝しますね。バジルもですが、
大葉の鉢も重宝しましたよ、豆腐好きなので、夏は毎日冷奴で!(^^)!
Commented by ukico32744 at 2016-05-24 17:47
> tossykさん
サッポロクラシックは北海道限定の生ビールです。
ちょっと自慢したくなるようなビールですよ♪
今日は一万歩歩きました~。
今日で四日目。足がだいぶ慣れてきました。が、ヘロヘロです(~_~;)
Commented by ukico32744 at 2016-05-24 17:58
> こじろうママさん、
冷たいものには何でも大葉は合いそうですね。
買うとけっこう高いし、一度に消費できなかったりで、ベランダでちょんちょんと摘んで食べられるのはいいもんですね。
虫さんが大敵ですけどネ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 昼活も夕活も 朝活始まる >>