<< ある日の映画『海よりもまだ深く』 昼活も夕活も >>

大通り公園ブラタモる

f0315332_18510953.jpg

友達との約束の時間に少々早めに着いたので 大通公園西1丁目から
待ち合わせの11丁目まで ブラタモルことにしました。
1丁目のテレビ塔は 大通公園のランドマーク。

f0315332_20454842.jpg


3丁目「泉の像」はニッカウヰスキーの寄贈
いよっ! マッサン!

f0315332_18585366.jpg

約400本あるというライラックが満開
ライラックまつり、絶賛開催中です。

f0315332_19004580.jpg



インターナショナルフードコートやワインガーデンに人気が集中!
大多数が ライラック<フードコート 
だよねー(^^;

f0315332_18573750.jpg

ライラックと とうきび(とうもろこし)ワゴンのコラボ

f0315332_19045207.jpg


西8丁目では 札幌ラーメンショー2016
興味薄につきスルー(~_~;)


f0315332_20550279.jpg

大通公園は西1丁目から西12丁目まで 全長1.3㎞らしいです。
帰りも折り返して歩き ほぼ往復約2.6㎞歩いたことになるけれど、
本日のまいう~なスイーツで、カロリー消費は±ゼロ。
なのかぁ?

絶対+でしょ(笑)

 


[PR]
by ukico32744 | 2016-05-26 21:13 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-26 21:22
わぁ(^∇^)ライラックだ
キレイ!ライラックってリラやったけ?
渡辺淳一の小説の題名でなかった?
あんまり渡辺淳一は読まなかったので
知らないんです。
Commented by tossyk at 2016-05-26 23:34
わっ!! 東京タワーと間違えました!!
いろいろより取りみどり。やっぱり、札幌って都会だなぁ。
Commented by kojiroumam123 at 2016-05-27 10:21
15年、いや、20年ほど前に大通公園を歩き・・ここ、札幌なら住みたいな~と思ったものです。
当時は米沢(豪雪地帯!)に住んでましたので、雪があってもここなら住める!ってね 都会だし!
今も変わらず、緑多き素敵な街ですよね(^^♪
Commented by ukico32744 at 2016-05-27 16:50
> モモセさん
そう!ライラックはリラのことです。
今時期、北海道は「リラ冷え」といって、けっこう寒くなったりするのですが、今年は温かいっていうか、暑いです。
でも、本州の人はこんなの暑いうちに入らんワ‼って叫びますね(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-05-27 16:52
> tossykさん
いやいや、加賀百万石のお膝下にはかないませんよ。
ワタシは札幌近郊のやや田舎に住んでるので、札幌都会だわ~と思ってますけどネ(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-05-27 17:06
> こじろうママさん、
札幌は住みやすい街とワタシも思います。
札幌近郊のベッドタウンに住んでますが、お金持ちだったら札幌に引っ越したいです。
まあ、全国的な大きなくくりの中では、ワタシの街も無理くり札幌ということにしておきます💦

名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『海よりもまだ深く』 昼活も夕活も >>