2016年 06月 06日

六月六日、晴れのち晴れ

f0315332_15051354.jpg

六月に入り、久しぶりの青空。
梅雨入りした関東以西のかたには 申し訳ないくらいのカラッとした空気だ。
加湿器も除湿器も空気清浄機もいらぬ、と思う。
久々のデジカメの、なんてことない青空に、この爽快感も感じ撮れてくれますように。。

f0315332_15101795.jpg
梅雨の声を聞くと、そろそろアジサイの季節。
我が街のアジサイはまだこんな感じ。

「思いきり 愛されたくて 駆けてゆく 六月 サンダル あじさいの花」

アタシも好きな俵万智さんの短歌が ラジオのリスナーのオリジナル短歌として、
高評価されたらしい。
リスナーもリスナーだけど、番組も番組と思う。
この短歌 「サラダ記念日」の中でも 割と愛されてるポピュラーな歌と思うのだけど。。

残念だけど、高評価ってところに 小さくガッツポーヅ!
とは、俵万智さんのtwitter
あくまでも「神対応」なお方だ。




[PR]

by ukico32744 | 2016-06-06 15:40 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-06 19:09
え〜〜っ!ちょ、ちょっとそれええの?
いやいや声も出ません。
神対応は良いとしても
誰か指摘される方
いらっしゃらなかったの?
Commented by tossyk at 2016-06-06 21:33
わー青い空と雲。ホッとしますね。
久しぶりの青空だったのですね。
今朝、関東が例年よりすこし早く梅雨入りしたと報道されていましたね。
紫陽花の季節到来^_^
ukiさんは、ちかごろ、どうして鎌倉へ行かないのか…チョット不思議に思うこのごろ(^^)
Commented by ukico32744 at 2016-06-07 13:30
> モモセさん、
これ、完全な盗作ですよね。
一字一句違わないという、大胆不敵さ。
これを見抜けない番組のスッタフが、一番アカン人達ですわ(~_~;)

Commented by ukico32744 at 2016-06-07 13:38
> tossykさん
そうですね、2年ほど鎌倉から遠のいてますね~。
忙しい仕事の合間にあんなに通ったのに、時間があるほど足が向かないのは、どうしたもんじゃろのう~(笑)
今自分の中で、日本のまだまだ訪ねたことのない土地に行ってみたいというのが、ちょっとしたマイブームなんですね。
でも、鎌倉行きますから、ご心配なく!(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-06-07 20:13
ほっかいど~~!雄大!素敵!

何?盗作?それは、黙っちゃ~いられません、
訴えてやる~~!、と言いたい!!
Commented by ukico32744 at 2016-06-07 21:22
> こじろうママさん、
訴えてやる~~!って、ダチョウ倶楽部か~い(笑)
今、一番訴えたい人はマ○ゾエ氏ですよね~。

きのうの空、まさに北海道ブルーです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の読書『坊ちゃん』      ある日の読書『鹿男あをによし&... >>