<< ようおいでたなもし松山 箱庭の可愛さ、尾道 >>

しまなみ海道は高いどう!

f0315332_17371081.jpg

尾道とお別れして「しまなみ海道」を走ります。
しまなみ海道は瀬戸内海に浮かぶ島を 9本の橋が結んでいます。

f0315332_18102950.jpg


サイクリングもオッケー♪な、しまなみ海道

我らのチープな旅のコスパをなにげに下げてくれたのは この海道を渡るレンタカーと高速料金です。
なので、この旅最大のメインイベントになるはず!
思い入れが強いだけに 過剰に期待しすぎると コケる場合がありますね。
わぁ!凄い!
いくつも橋を渡るうちに この気持ちが徐々に薄れてきます。
(ETCカードを忘れてきたというのも 盛り下がりの原因の1つ
だって通算すると、高速料金3000円くらい高くなるんだから~💦)

f0315332_18053396.jpg


再び感動を奮い立たせるために 一度高速を降りてみました。

f0315332_18075281.jpg


道の駅 よしうみいきいき館
ゆるきゃら、「みきゃん」がお出迎え♪

f0315332_18021465.jpg


展望台から見下ろすと、やっぱり絶景感がハンパない、瀬戸内の島々
来た来たー! 感動来ましたー!

なんて、高速降りたり乗ったりしてるうちに 時間配分がマヒして
松山のレンタカー返却時間に30分の遅刻をするという。。。
追加料金請求されるかとヘンな汗かきましたが、それは大丈夫でした。。
松山ありがとー♪

f0315332_18205380.jpg


おもてなし日本一のまち 松山に到着です。
*
*
~つづく~





[PR]
by ukico32744 | 2016-06-17 21:35 | 半径非日常(旅など) | Comments(2)
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-17 22:45
お天気が良くてなによりでしたね。
サイクリングの方たちも気持ちよさそう〜

金沢は毎日蒸し暑くて
どうしたもんじゃろのぅです。
今、仕事でいろいろトラブルがあり
辞めちゃるわい!の気分増殖(笑)
旅に出たい!
Commented by ukico32744 at 2016-06-18 15:34
> モモセさん、
今日はアチチチじゃないですか?
30℃越えですもんね!
ちなみにここは18℃。。

ワタシ、手首がやっと正常になってきて、これからのこと、どうしたもんじゃろのう~と考え中です。
前のスーパーでのことがけっこうトラウマになってるので、気軽に仕事は決められないな、と尻込みしてる感じ。
「辞めちゃるわい!」。フルで働いていた3年前までは、毎日のように毒穿いてましたよ、ココロの中で。。(笑)
そ~よ、気分転換が大事(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< ようおいでたなもし松山 箱庭の可愛さ、尾道 >>