2016年 07月 01日

6月のあしあと👣

f0315332_15454652.jpg

7月ともなれば 一年の半分を消化してしまって、
今年の後半も猛スピードで 過ぎて行くんだろうな。の予感。。

パート仕事への屈折した思いから始まり、父の死、手の骨折、失職。。。
この半年、頑張りましたが、報われませんでした。。
みたいな自分は 一心不乱に回し車で走るハムスターのようだ(笑)

ハムスターは回し車で走ってないとダメだけど
アタシは回し車から降りまして、
いろんな意味でメンテナンス中。

「モノ」も「情報」も「人脈」も 過剰なものは削ぎ落として、
「ゆとり」や「スペース」「こころの平穏」を手に入れたい。
そんなことを思いながら せっせと「拭き掃除」というメンテやってます♪



f0315332_18114403.jpg

6月のウォーキングの結果。
旅行行ってたり、天気悪かったり、気が乗らなかったり。。。
歩数計で記録撮ってないけど 旅行中はけっこう歩いたわ~
と、いろいろ言い訳が多い6月💦

ストレスがないと心もまあるくなるけど カラダもまあるくなるものなのか。。。💦
ウォーキング効果というほどの手応えなし。。














  













[PR]

by ukico32744 | 2016-07-01 18:31 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-01 19:19
拭き掃除、いいですね〜
なんやったか風水やったかでも
拭き掃除はやったらいいらしいよ。
ウチはもっぱらクイックルワイパーやし
風水的には効果ないやろね(⌒-⌒; )
Commented by kojiroumam123 at 2016-07-02 10:08
「禍福は糾える縄の如し」って言うじゃないですか・・・
この年齢(私の)になりますと・・・その通り!!を実感しています。
人生終わる時は きっと、プラス マイナス ゼロになるんだ~なんてね。
UKIさんにも必ず「福」が訪れるのです!

北海道の散歩コース 最高!贅沢な風景ですね~(^^♪
Commented by ukico32744 at 2016-07-02 15:56
> モモセさん、
ワタシ、クイックルワイパーも使ってます。二刀流ですわ(笑)
他のより高いけど、クイックルワイパーはやっぱり優れもの。
掃除機はあまり使わなくなりました。
Commented by ukico32744 at 2016-07-02 16:00
> こじろうママさん、
何かをして福を呼び寄せようとするよりも、今、何もしないで「福」ってなにかを考えてます。
こころの安定こそが、自分にとっても、自分の回りにとっても「幸福」かな、と思い始めてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の映画『TOO YOUN...      グリーンが6つ >>