2016年 07月 08日

涼を感じて

f0315332_17091017.jpg

ラベンダーが咲き出しましたヨ!
香りと共にやってくる北海道の夏は爽やかです♪

駆け足のように行ってしまう北の夏。
夏をギュッと握りしめて 夏の存在感じていたい。
海水浴、フェス、花火大会、
夏の醍醐味いろいろあるけれど、
ひとえに、日が長くて緑豊かな日々を感じていたいだけ。
一生インドア派貫きます(笑)

f0315332_18040943.jpg

ハッカ油スプレーは 北見ハッカ通称のもの。
道東の北見地方はハッカの産地。
新千歳空港で見つけました。

シュッっと軽く一回スプレーするだけで、
そこはもうクールミントの世界♡
清涼感バツグンです。
防虫効果もあるようなので、ウォーキング前にシュッ。
寝苦しい夜に枕にシュッもいいらしい。
連続してシュッすると、思いっきりくしゃみが出ます(やりすぎということネ。。)

微々たる「涼感」ですが、
ちょっとだけでも、感じていただければ幸いです。























[PR]

by ukico32744 | 2016-07-08 18:41 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-08 20:56
ハッカ油のスプレーいいやん♪
ここら辺では売ってない代物です。たぶん
北陸はね〜今 えらい暑いだす。むしむししてます。
爽やかな北海道がうらやましい (((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kojiroumam123 at 2016-07-09 09:48
綺麗ですね~♡
毎年咲いて、寒さに強いですよね。
ラベンダーは大好きな花です、かつて!は庭に沢山植えてました⚘

特に夏に、、ハッカ油は万能アイテムだそうですね!
手に入れたいな~♪
Commented by ukico32744 at 2016-07-09 12:52
> モモセさん、
むしむしのところほど、お役に立てるハッカ油と思うのだす。
クールミントが強すぎて、ぶるっとしたりしますから(笑)
冬が厳しいぶん、今が天国。
お盆すぎると、ハッカ油なくてもぶるぶるっときますから~(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-07-09 12:57
> こじろうママさん、
ラベンダーの青は見た目も涼やかでいいですよね。
北海道を代表する「花」になったのは「北の国から」効果でしょうかね。
ハッカ油、あのクールミントのキンキンな感じ、手に入ったら使ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の読書『かたづの!』      ある日の読書『橋を渡る』 >>