<< ある日の読書『服を捨てると幸せ... ある日の読書『かたづの!』 >>

駆け込みOFF HousE

f0315332_15100037.jpg

今日も夏晴れ
綿雲三兄弟、青空にふんわりと浮く。。

朝の拭き掃除をしながら 今日は衣類関係を もう少し潔く抜いてみようと決心する。

着てないけれど、捨てられない洋服やバック、靴たち。
金額に換算すると、やるせなくなるけれど、
いらないものは もういらないのだ。
ずっとそばに置いとくと やるせなさが肥大するし
無頓着に買ってしまった自分がいやになるだけだ。

潔く 捨てたりリサイクルに回そう、と思ったけど
ちょっと待って!

f0315332_15271577.jpg

やや期待しつつ、こちらのお店に持ち込んでみた。
夏服1枚(秋冬ものは今受け付けてないんだって(-_-メ)
バック3点
靴2足
しめて 1190円也 (*^^)v

そのまま帰るつもりだったのに、ふと目が停まってしまったコレ↓↓

f0315332_15364835.jpg

バスタオル、フェイスタオル、ボディータオルセット
1620円也 (^^;
色が好み そして100%ナチュラルコットン(と書いてあったよ)

無印週間で10%offの時に買おうと思ってたバスタオル。
10%offでも やっぱり高いな、と躊躇して買わなかったのだ。

不用品が欲しかったバスタオルに。
そして、
くたびれバスタオルが 働きものの雑巾へ。。
一件落着の日 !(^^)!










[PR]
by ukico32744 | 2016-07-13 16:18 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-13 22:30
このお店、うちのところにもありますよ。
まだ
行ったことはないけどね。でも興味あるです。
いつか仕事も辞めて晴れて家の中のことを
心置きなくできる日がきたら
ukiさんに習って即行くべ!
Commented by ukico32744 at 2016-07-14 16:49
> モモセさん、
この看板のお店、全国を網羅してるんでしょうね。
併設のブックオフには本の買取で行ったことあるけれど、洋服関係は初めてでした。
ダメ元で、売れればラッキー♪みたいな感じだったので、損してるのにお得感ありましたヨ(笑)



Commented by kojiroumam123 at 2016-07-15 10:26
ココ!利用してましたね~
横浜に移住を決めたとき 「断捨離」に目覚め(笑)
更に モノが少なくなりました。
しかし・・まだまだ、不要なモノがあるのには、驚きです。
Commented by ukico32744 at 2016-07-15 16:33
> こじろうママさん、
モノは増える一方です。
常に目を光らせて、日々「断捨離」に励みましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『服を捨てると幸せ... ある日の読書『かたづの!』 >>