<< 土曜の夜はゴージャスに!? ある日の読書『冷蔵庫を抱きしめて』 >>

お茶のお誘い

なあなあのご近所づきあいは苦手。
そんなアタシですが マンションのお隣さんというか、
玄関は向かい合ってるので お向かいさんというべきか、
年に2、3回、がっつり「お茶」するお向かいさんがいるんです。


先日
「お茶しに来ない?」と、
今年に入って、確か2度目のお誘いがあり、
「は~い!」とお誘いに乗っかった。
苦手という割に 腰は軽いんです。


お向かいさんは 一回り(つまり12才)は確実に違うであろう先輩主婦なんです。
ファイターズの猛撃の話、
都知事選挙の話、
面白かったTVの話題、
そして、お互いの最近のトピックス。

温泉の源泉のように次から次へ湧いては溢れる 「話」のお湯?!

先輩の最近の一番のトピックスは
道庁赤レンガ前で 観光で来てるベトナムの若い女性と
お友達になったことだという。
かわいいベトナムの女性二人との満足気なスリーショットを 見せていただいた。

ちなみに先輩は英語は話せない。。
身振り手振りのボディランゲージだそうです。

先輩、凄すぎだわ‼

f0315332_16065440.jpg


三年前、アタシが精神的に困憊して 長年勤めたフルタイムの仕事を辞めようと決心したとき、
「仕事辞めて 一度自分自身をリセットしたい!」と
先輩に告げたときに
「え~、カッコイイ、アスリートみたいだ!」って、
笑って 誉めちぎってくれた人である。

その後のパート仕事の失敗のココロの傷も 笑って包んでくれる人である。。

器(うつわ)の大きさで かなわない人である。。






 


[PR]
by ukico32744 | 2016-07-28 16:18 | 半径日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25504597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leo0315 at 2016-07-28 23:37
頼もしくて、面白い先輩ですね
私も年上の先輩には何度、救われたことでしょう
さすが年の功‼って思っちゃいます
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-29 00:00
お近くにそんな素敵な方がいらっしゃるんですね。
いいですね〜
いつもそんなスタンスでお話しを聞いてくださると
うれしいですよね〜
人生山あり谷ありですもん
Commented by ukico32744 at 2016-07-29 09:39
> せきさん、
そうですよね、ワタシも人生経験豊富で、なおかつチャーミングな人のお話を聞くのが大好きです。
ワタシ、歳ばかり毎年無駄に重ねてますが、まだまだ小さいぞ!って感じます(^^;
Commented by ukico32744 at 2016-07-29 09:41
> モモセさん、
程よい距離感でお付き合いできる方で、いい隣人に巡り合えました。
ワタシもいつかセンパイにお返しを。。と思ってますが、いつも助けてもらうばかりです💦
Commented by shenzuoyoumei at 2016-07-30 08:37
ご近所付き合いというと面倒ってイメージが強いけれど、色々と話せるお隣さんがいるってうらやましいですね!
同世代の友だちとは「同感、同感!」が多いけれど、年上先輩との会話は違う視点からの話ができるので目から鱗で、わたしも大事にしたい関係だわ〜と感じてます^ ^
Commented by ukico32744 at 2016-07-30 15:17
> ともみさん、
いろんな世代のお友達を持ってることは”強み”ですよね。
ワタシ、友達少ないほうなので、今の友人関係を大切にしていきたいです。


名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜の夜はゴージャスに!? ある日の読書『冷蔵庫を抱きしめて』 >>