<< ある日の読書『楽園のカンヴァス』 8月の始まりは大吉! >>

夏のお見舞い


f0315332_21354144.jpg



今日は30℃超え。
北海道も暑いです。

家の中の湿度は70%超えてます。
この重くて湿った空気は カラダを無駄に疲れさせますね。

主張の強いこの夏の暑さに ヘロヘロにならぬよう
みなさま カラダをご自愛くださいね。



f0315332_22192910.jpg


7月のスポーツウォーキングの結果

1キロ約10分を目標に ラッタッタ♪と歩いている。
汗は噴き出るけど けっこう爽快。
カラダが軽くなる。
でも、実際は 減ってない💦

体重を1キロ減らすには 7200calの消費が必要というから、
どうりで 減らないわけだ~💦




















[PR]
by ukico32744 | 2016-08-02 22:42 | 半径日常 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25535870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-03 00:48
こちらこそ暑中見舞い申し上げます。
爽やか北海道のイメージですが
やっぱり暑いのですね〜
北陸金沢は北国のイメージ(かな?)やけど
ハンパなく暑ぅおます。
乗り切ろお\(^o^)/
Commented by ukico32744 at 2016-08-03 15:34
> モモセさん、
こちらも熱波!?の仲間入りしましたぁ。
「爽やかさ」を求めて来道してるかたたち、きっと裏切られた気分ですよ^^;
金沢はワタシ的には「蒸し暑い」というイメージだす。
例の石鹸で、汗をキレイキレイしておくれやす♪
Commented by tossyk at 2016-08-03 21:39
お、ついに30℃達成ですか‼️
暑中お見舞い申し上げます^ ^

しかし、北陸が蒸し暑いというあなた。
もしかしたらukiさんとこは、カラッとして暑いの⁉️
だとしたら、それは未体験やわ(^.^)
Commented by tossyk at 2016-08-03 21:42
追伸。
肝心な言いたいこと。
もとからスレンダーなukiさん
そんなにカロリー消費頑張って目標はなんだっけ?
Commented by ukico32744 at 2016-08-04 15:06
> tossykさん、
こちらもここまで暑くなると、ムシムシの極みと思いますが、本州からの人が言うことには、
暑いけど、カラッとしてるわ~とのことですヨ。
え~と、tossykさんにお会いしたのは何年前だったかな?
あの頃より2キロは増量しているかと。。💦
ワタシも順調にオバサン化しております(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-08-05 09:49
暑いですね~~!
北海道は湿度が低いのでしょう?
だとしたら・・・日陰、ことに”木陰”は過ごしやすいのでは・・・
想像しただけでも・・・気持ち良さそうですが、暑いですよね~
暑中ご自愛のほど^^
Commented by ukico32744 at 2016-08-05 15:40
> こじろうママさん、
今日は気温も湿度もまあまあで、わりと過ごしやすい日です。
本州の暑さ、想像しただけでも汗が噴き出るようです。
ビル街の熱波とゲリラ豪雨には、ほんとお気お付けくださいね。





Commented by mimozacottage at 2016-08-06 05:58
ワッ、暑そうですね!
暑中お見舞い申し上げます。

緯度はukicoさんのところとあまり変わりないと思いますが、
こっちは湿度が低いので過ごしやすいです。
9000歩に3000Cal凄いですね!
Commented by ukico32744 at 2016-08-06 16:35
> ミモザさん、
ここ数日、日本列島まんべんなく”暑さ”にやられています💦
なので、ウォーキングもしばしお休みです。
この際大汗かいて、カロリー消費をしようかと目論んでいますが、そんなことでは消費できるわけないですね~(笑)
ミモザさんのサマーバケーションのblogで、ふわっと爽やかな気分になりました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『楽園のカンヴァス』 8月の始まりは大吉! >>