<< ポンポントレッキング@利尻 残り野菜に福がある♪ >>

今日は山の日

f0315332_18081528.jpg



最北の日本百名山 利尻山です。


もうすぐ利尻島に着きます。


北海道なのに、たどり着くのに時間がかかる。


どこより遠いと思ってしまいます(笑)

 

     船上より (^_-)
[PR]
by ukico32744 | 2016-08-11 17:59 | 半径非日常(旅など) | Comments(12)
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-11 19:56
利尻昆布の利尻山やね〜
じっくり見られてなんか嬉しいです。
Commented by ukico32744 at 2016-08-11 22:34
モモセさん、
そう、昆布とウニの町です。
ゆるキャラは「りしりん」という昆布の妖精みたいな子(笑)
フェリーはツアー客で混み混みでした。
Commented by mimozacottage at 2016-08-12 02:05
おやようございます。
利尻山、初めてみました。

娘さんとの時間を楽しんでくださいね!
Commented by ukico32744 at 2016-08-12 12:54
ミモザさん、
きのうあんなに綺麗に見えた山が、今日は雲に隠れて姿を現してくれません。
ザンネーン
Commented by tossyk at 2016-08-12 20:53
お疲れさまです^ ^
利尻昆布〜食べたいな〜❣️
一昨年、滋賀県彦根市のゆるキャライベントで、
はるばる参加していたのを思い出しました。
昆布買ったら、いろいろオマケにいただきました♪
Commented by ukico32744 at 2016-08-12 22:24
tossykさん、
そのイベントに参加してた方々は娘と仕事で繋がっているかもしれません。
世の中広いようで狭いですね~。
Commented by kojiroumam123 at 2016-08-14 20:33
一度は行ってみた~い!
でも・・遠いですね~~
食べ物も自然も人にやさしい島なんでしょうね・・
Commented by ukico32744 at 2016-08-15 10:02
こじろうママさん、自然はやさしい時だけでなく、時に厳しいときもありますが、その分食べ物は美味しいし、人はとても優しいですよ🎵
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-22 14:57
こんにちは☆
利尻島、いつか行ってみたいです。
数年前、両親が利尻島に旅行に行きました。
いつか僕も利尻島に行って写真が撮りたいです。

Commented by ukico32744 at 2016-08-22 15:07
> かっきーさん、
ぜひ一度利尻島へ。。
北海道銘菓の「白い恋人」のパッケージに描かれているお山は利尻山なんですヨ。
北の島の青空は、なんていうか青の絵具を薄めたような色合いで、かっきーさんが撮るとどんな表現になるか、ちょっと楽しみです。

Commented by aozoracafe123 at 2016-08-24 13:52
こんにちは☆
そうだったのですね!
あのパッケージの山は利尻山なのですね。
全然知りませんでした。
豆知識ゲットです。
ありがとうございました!
Commented by ukico32744 at 2016-08-24 15:28
> かっきーさん、
「北海道あるある」の豆知識、また仕入れておきますね(笑)
「大阪あるある」の豆知識もヨロシクです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ポンポントレッキング@利尻 残り野菜に福がある♪ >>