2016年 08月 22日

台風の目!?ホッカイドウ

f0315332_15135878.jpg




台風がまたまた接近し、北海道内で悪さをしていた昨日、
札幌ドームで ファイターズVSホークス戦を観戦してきました。


f0315332_15175709.jpg


この日も もう少しで満員御礼となる 40000越え。


札幌付近の台風被害は それほどでもないのですが、
それにしても よく集まったもんです。
(アタシ達も含めてだけど。。💦)

なんたって、首位奪還がかかっていた天王戦です。
パリーグの関ケ原の戦いみたいなもんです。

前日まで 3連戦のうち2敗しちゃったからには
是が非でも勝たなきゃならないこの日。
雨ニモマケズ、ドームに集合したファンの為にも
オネガイシマス。


14時プレーボールは くしくも甲子園の北海高校決勝戦と同時刻。
スマホで 高校野球をチェックしながらの観戦となりました。



f0315332_15322985.jpg


7回裏攻撃前の ふうせんショー♪
札幌ドームは 口で膨らませるのを禁止してるので、
エキサイティング+清潔&安心なんだな~。



f0315332_15385009.jpg


ブレブレですが 大谷君、この日も活躍してくれました。
何年か前の高校野球の星が 今やスーパースター☆彡




f0315332_15440829.jpg


18時過ぎ。
陽が落ちるのが 早くなりました。
台風の影響で重く湿った空気の中 帰ります。



今回、観戦チケットが台風の風に乗って!? 急きょ手に入りました。
前回も今回も 勝ってしまったので、
次回も勝ちそうな気がするのですが、
次回、もうないのかな~ (@_@)




[PR]

by ukico32744 | 2016-08-22 16:14 | 半径日常 | Comments(10)
Commented by leo0315 at 2016-08-22 22:16
ふうせんショー素敵!
あの一体感がたまりませんよね(笑)
今年は野球観戦してないなぁ~
うらやましいよー
Commented by mimozacottage at 2016-08-23 03:44
おはようございます。
台風、大丈夫だったかな~?って気になっていましたが、
今回、観戦チケットが台風の風に乗って急きょ手に入ったのですね^^
よかったよかった!


Commented by ukico32744 at 2016-08-23 14:44
> せきさん、
”野球観戦”は彼と一緒にということで、お楽しみを先延ばしにしましょうか(笑)
あっ、ヨーロッパのかたは野球に馴染みがないかな?
でも、楽しい雰囲気が伝わればいいですよね~♪
Commented by ukico32744 at 2016-08-23 14:52
> ミモザさん、
ワタシの住んでる地域では、川が増水した程度でしたが、道東地方は 度重なる台風襲撃で被害が大きいようですよ。
雪には強いが雨風に弱い北海道。これからは一年中気を抜いてはいけないということですね。
観戦チケットは買わないで、いただくのをじっと待つ、という、野球好きなくせにセコイ我が家です💦
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-23 18:06
野球観戦サイコー\(^o^)/
歓声がこっちまで伝わってくるだす。

ところで北海道の台風被害
ニュースで聞いてビックリです。
これも地球温暖化の影響?
怖いですね。
Commented by kojiroumam123 at 2016-08-24 10:10
日本列島はど~なってるんでしょうね、台風が北海道を通過するなんて!

人の息じゃダメなんですね・・・飛んで行かないからかしら?・・
後で、空気抜いたとき炭酸ガス?が4000人分出ちゃうとダメだからかな・・なんて、
真剣に考えちゃいました~(-_-;)
Commented by ukico32744 at 2016-08-24 10:47
> モモセさん、
野球観戦に浮かれてる時、ほかの地方では台風被害が大きくなっていて、お気の毒でした。
きのうは石狩川の下流がはん濫。あんなに大きな川がはん濫するとは。。
ビックリだす。。
Commented by ukico32744 at 2016-08-24 10:55
> こじろうママさん、
そうなんです! 衛生上とっても良くないんです。
ヤフ〇クドームは、アレ(風船ショー)やる時、席外す人がいるということを、ホー○ス通の人に聞きました。
今度は11号ですか!? お互い注意しましょう。
Commented by shenzuoyoumei at 2016-08-25 14:42
こんにちは♪
台風にはドキドキしましたね(・・;)
私の方でも前回のは夜のうちに通過しちゃったので助かりましたが、市内で低い場所は浸水したりしたようでした。
また違うのが来そうなのでちょっと心配ですが。。。
風船事情、知りませんでした!
そうか、ドームですしね。4000人が膨らました息?が
あふれちやうっていうイメージもなんだかアレですよね(^^;
Commented by ukico32744 at 2016-08-25 15:08
> ともみさん、
そちらも少なからず台風のダメージがあったのですね!?
北海道は今後一か月くらいは台風に要注意らしいです。
高気圧の張り出しで、北海道への道すじができているというのです。
実りの秋の農家さんがお気の毒です。

息、そしてそれに含まれるツ〇、想像しただけでオヨヨ。。(-_-メ) です。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の読書『わたしの容れもの』      台風一過 >>