2016年 09月 01日

ある日の映画『シン・ゴジラ』

f0315332_20540342.jpg



9月に入りました。

母もすっかり復調して退院しました。
大ごとにならなくて 良かったです。



今日は1日映画の日。でもって木曜はレディースデー。

気晴らしの映画は「シン・ゴジラ」

見終わった後に
「そうだ、今日は防災の日でもあった!」と。。

そんな日に相応しい映画でもありました。
後付けですが。。


東京湾に突如現れたゴジラ、暴れまくり東京を破壊していく。

政府は当初、この訳の分からない怪獣を「巨大不明生物」と名付け、
防衛庁、自衛隊、果てには米軍をも巻き込んで
退治作戦を決行するけれど。。。


ゴジラ、怖かったです。
2D、4Dで観てたら 椅子からずり落ちるかも、です。


夏休みに子供たちがレク感覚で観る映画と思いきや、
なんとなんとの いろいろな思いが交差する
大人映画でした。


レビューが良いのも うなずけます。

監督が あのエヴァンゲリオンの・・・というレビューについては
「エヴァンゲリオン」自体ぜんぜん解らないアタシには
はて、何のこと?だけど。。


[PR]

by ukico32744 | 2016-09-01 22:13 | ある日の映画 | Comments(12)
Commented by colletgarden at 2016-09-01 23:29
ukicoさま
こんばんは^^
私も今日はブログの始まりを「9月に入りました」としました。偶然ですね♪↑、楽しめそうな映画ですね♪私も何か観に行こうかな??
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-01 23:52
なんかこの映画いいらしいですね。
周りでもそんな声聞きますよ(^O^☆♪

ところでお母様、お元気になられてよかったです。
今年は異常なくらい暑かったですもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-09-02 09:01
おはようございます☆
この映画、めっちゃ評判いいですよね~。
みにいった人、みんなよかったって言ってます。
僕も観に行こうかな~。
ちびは怖がるかな。。。
Commented by ukico32744 at 2016-09-02 11:58
> colletさん、
毎月月が変わりますが、8月から9月の変わり目はちょっと特別な感じがしますね。
さきほど、blogにお邪魔しました。
秋に似合いそうな手作りのクラッチバック、ステキですね~。
コレットさんのセンスの良さが光りますね。
Commented by ukico32744 at 2016-09-02 12:05
> モモセさん、
「シン・ゴジラ」、まずは観てください。
深読みすると、けっこう意味深なストーリーです。

母の病名は「脱水症」と付けられました。
三日間の大量の点滴で元気になりました。
暑さがぶり返してきたので まだ要注意です。
Commented by ukico32744 at 2016-09-02 12:16
> かっきーさん、
子供さんにはCGふんだんな特撮怪獣映画として、充分に楽しめると思いますよ。
ホントいろいろな面で贅沢な映画です。
お金もかなり使ってますよ~。
だから、面白くないわけがない!(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-09-02 15:14
お母さま・・一安心ですね!

「シン・ゴジラ」良かったですか~! 観ようかしら・・・
1日は 近くの映画館で、「団地」を観てきました。
くすっと笑えて、なんじゃこりゃ・・大人の童話!?
主演 藤山直美(おもしろッ!)斎藤工くん(宇宙人役)
Commented by ukico32744 at 2016-09-02 22:19
> こじろうママさん、
「団地」面白そうですね。
こちらではまだ上映されてないみたいです。
斎藤工は「シン・ゴジラ」にもチラッと出てました。
フツーの映画では主役級の人が、ゴジラではチラ級で出演してるんです。
それだけでも贅沢だわ~。
Commented by bakery-sunafukin at 2016-09-03 13:49
おぉ!海浜公園にゴジラ!
僕は運がよかった。本日由比ヶ浜は平和そのものですよー(笑)。
Commented by ukico32744 at 2016-09-03 17:00
> ジョバンニさん、
映画の中でゴジラは鎌倉に上陸してるんですよ!
気を付けてください!
と、脅かしてみました(笑)
平和な鎌倉で”ほっこり”なさってくださいね♪
Commented by leo0315 at 2016-09-04 23:54
Ukicoさん!面白かったでしょ
これは久々のアタリでした(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-09-05 15:19
> せきさん、
「秘密」と「ゴジラ」と迷ったけど、結局その時は「ゴジラ」気分だったんです。
一緒のお友達も「ゴジラ」気分で、気が合いました。
当たり!だったね~♪

名前
URL
削除用パスワード


<< きのうのご馳走、今日の食卓      つめあと >>