2016年 09月 10日

秋晴れコスモス

f0315332_22182962.jpg



今週各地でまたの大雨。

 雨・雨・・・と、
雨に気を取られてるうちに 季節はまた進んだみたいです。

もう、夏のかけらもありません。。


f0315332_22212670.jpg


我が町の川沿いにある コスモス畑

アタシの家から 母親の住むサ高住へ
歩いていくときは 少し遠回りして ここを歩きます。


f0315332_22232980.jpg



いつもはもっと どんだけ~と、ワサワサ咲いてるけれど、
今年は 寂しい感じで 咲いてます。


f0315332_22252394.jpg



数日前、母はサ高住のお仲間たちと コスモス畑で写生したらしいです。


作品がサ高住内に展示してありました。

写生じゃないし。。

ぬり絵であった。。(^^;


ぬり絵だけど 実際にコスモスを観ながら
色とか 研究して塗ったみたいです。


「う~ん、上出来!上出来!」

子が親を手放しで誉めるという構図

あるんですね。


もっと誉め上手になりたいわー💦




[PR]

by ukico32744 | 2016-09-10 22:50 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by leo0315 at 2016-09-10 23:35
コスモスきれいですね
でも、秋のもの寂しさも感じられますね

大袈裟かもしれませんが、塗り絵ってすごいセラピー効果があると聞いたことがあります
大人の塗り絵、流行りましたよね
配色を考えて、夢中で塗る行為はちょっとした息抜きになりますよね
リラックスですよ

Commented by mimozacottage at 2016-09-11 08:01
広~い野原?土手?のコスモス畑!
いつもこんなところをお散歩ですか?いいなあ~☆彡

お母さま達のコスモスの絵、私は大好きです。
色も単純でなくて工夫してあって…
あったかい気持ちになる、いい絵だと思いますよ。
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-11 16:25
コスモス畑の看板の上に乗っかってらっしゃる方は
妖精?
えらいツンツンのお靴でっしゃろ
これ、妖精さんの定番靴やったよね*・'(*゚▽゚*)
Commented by ukico32744 at 2016-09-11 17:31
> せきさん、
今、大人のぬり絵は大人気みたいですよね。
セラピー効果、息抜き、リラックス。。。
ふ~む、それは母でなくて、ワタシが必要なキーワードのような気がする。。
ぬり絵、買いに行こかー(笑)


Commented by ukico32744 at 2016-09-11 17:38
ミモザさん、
はい、ここは川べりの土手です。
夏は子どもたちが遊んでいたりします。

うちの母、こういうの苦手なほうだと思うのですが、
お仲間にうまくリードしていただいて色を塗ったみたいです。
サ高住の中にも、ほんわかとした友情があるみたいですよ~。
Commented by ukico32744 at 2016-09-11 17:45
> モモセさん、
定番のお靴に帽子がよくお似合いのエルフィン(小妖精)です。
我が町のイメージマスコットのお仕事?なさってます。
この方、いつも遠くを見つめていますヨ。

Commented by kojiroumam123 at 2016-09-12 17:23
コスモスの季節になりましたか~~!
この土手の風景 良い感じですね~(^^♡
UKIさんお住まいの環境、最高ですね。(冬は、大変でしょうけれど・・)
Commented by ukico32744 at 2016-09-12 18:56
> こじろうママさん、
ワタシの町は、「住みよさ」ランクで3年連続北海道1位なんです。
実感ないですけど💦
でも、こじろうママさんにそう云われると、まんざらでもないですね~(笑)
冬は寒くて長くていやだなぁ。。
「冬うつ」ってホントにあるみたいですヨ。

Commented by aozoracafe123 at 2016-09-13 08:37
おはようございます☆
コスモスきれいですね~。
すっかり秋めいてきてますね。
大阪は、まだコスモスは見かけないですが、
コスモスは大好きです。
はやくコスモスの写真撮りたいな♪
Commented by ukico32744 at 2016-09-13 09:54
> かっきーさん、
コスモス、そろそろそちらも咲く頃ではないですか?
風に吹かれても、ゆらゆらしなって、健気で強いコスモス。
ワタシも好きですね~♪


Commented by aozoracafe123 at 2016-09-16 19:28
こんにちは☆
秋の風にふかれるコスモス、いいですね~。
そういう構図で撮ってみます!
ありがとうございます!
Commented by ukico32744 at 2016-09-17 00:37
> かっきーさん、
コスモスは風に吹かれてるときが、一番のシャッターチャンスと思いますヨ。
そしてコスモスって、何気にスマイル顔。表情があると思うのです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 天高くテレビ搭       試されるとき >>