<< 道の駅ドライブ その1 天高くテレビ搭  >>

テレビ塔界隈 小さい秋

f0315332_17225456.jpg



今日も札幌テレビ塔界隈に出没するアタシです。

母の通院の付き添い。
心躍るお出掛けではありませんが・・💦

診療の30分の間 テレビ塔付近を”ぶらり”してきました。


f0315332_17283362.jpg



テレビ塔の下、1丁目会場では ドイツミュンヘンの臨場感を再現!

と、いうものの、

このセットで臨場感が再現できてるものか 疑問です。


f0315332_17325287.jpg


う~む。。 ドイツミュンヘンねぇ。。。

 なんだかなぁ~と 独り言ちます。

このひねくれ目線は

自分の立場が「娯楽モード」になってないためと思われます。。(-_-メ)


f0315332_17374646.jpg



こういうの見ると 「娯楽モード」になってはいけない 今の立場を呪います(笑)




f0315332_17404276.jpg


創成川には 萩の花。


小さい秋です


f0315332_17494768.jpg


ー 宮越屋珈琲 札幌駅内 -


秋は 濃いめの 深い味わいの宮越屋珈琲が 飲みたくなり。。


しみじみ秋です


[PR]
by ukico32744 | 2016-09-15 18:05 | 半径日常 | Comments(8)
Commented by ejichan555 at 2016-09-15 21:19
サッポロも秋ですね。
さきほど「大雨警報」というとんでもないものがテレビに出てたけど大丈夫?
週末はサッポロへ遠征しますが、秋なんですね。
Commented by tossyk at 2016-09-15 23:18
お疲れさまです。
なんだか、お疲れモードやね^ ^
ってか、見てる自分がお疲れでそう感じたのか?
それとも、お疲れかもしれない?ukiちゃんに
引き込まれてしまったのか^^;

今月末に逗子に予約してあったけど、JR金沢駅で開催の
花嫁のれん号一周年記念式典に参列となり湘南行きキャンセルしました^ ^
Commented by ukico32744 at 2016-09-16 09:48
> ejichanさん,
きのうの警報、局地的みたいですね。
手稲のほう短時間で冠水したところがあったみたいです。
きのうは日が照るとカットソー一枚で充分。日が翳るとカーディガンを着こむという忙しい日でした。
楽しい週末になりますように♪
Commented by ukico32744 at 2016-09-16 09:53
> tossykさん、
いえ、ワタシはお疲れモードではないですよ。
きっと、tossykさんが何かとお疲れかと思います。(^^;
明日から三連休ですから、今日を乗り切ってください!
湘南キャンセルですか~。
仕切り直して、再度計画を♪
Commented by shenzuoyoumei at 2016-09-16 12:09
札幌には4年ほど前に家族旅行で行ったことがあるんです!
あいにく小雨が続く滞在だったんですが、広々とした街の雰囲気を楽しみながらお菓子工場見学したり美味しい焼肉を食べたり、テレビ塔にも上ったり…とても良い時間を過ごせたのを思い出しました☆
また行きたいなぁ
Commented by ukico32744 at 2016-09-16 16:06
> ともみさん、
~札幌良いとこ何度もおいで~ ですよ♪
ほかにも、富良野、函館、知床 etc。。
見どころはたくさんありますよ。
なにせ広いですから、2,3回は来ていただかないと!
お待ちしていま~す(*^_^*)
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-16 18:44
創成川ってなんか趣きのある川ですね。
ほら、よくコンクリートで固めたような川が多いような気もするけど
萩が風流でええです。(*^o^*)
Commented by ukico32744 at 2016-09-17 00:34
> モモセさん、
創成川、札幌の街の中心を流れてるんです。
ここはちょっと野生味ありますが、川沿いにきれいに整備された公園もあり、色んな表情見せてます。
萩はホント、風流だすなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道の駅ドライブ その1 天高くテレビ搭  >>