<< 道の駅ドライブ その2 テレビ塔界隈 小さい秋 >>

道の駅ドライブ その1

三連休初日の17日 母が三年ぶりで故郷秋田へ里帰りのため
千歳空港から飛び立ちました。
80過ぎても 里帰りと云うのかどうか。。
なにしろ持病をかかえての 満身創痍の里帰りです。
とにかくアタシが迎えに行くまで、あの痛みが発症しないことを祈るばかりです。

目の届くところにいないという心配と、数日肩の荷が軽くなるという開放感。
両方抱えての連休二日目です。


18日は「道の駅」を巡るドライブをしてきました。
走行距離300キロ越えのドライブです。
もちろん 運転はオットに決まってます。


f0315332_23155251.jpg


出発一時間後、定山渓温泉の手前で渋滞に巻き込まれました。
雨も降ってきて 先が思いやられます。



f0315332_23182451.jpg



f0315332_23190113.jpg

道の駅「望洋中山」
年間40万本売れるというのが これ。
ここに立ち寄るのは 99%これ目的です。

あげいもを食べてるうちに雨も止み、
ご機嫌な感じで 次の道の駅へ GO!



 道の駅「名水の里 京極」へ


f0315332_23242335.jpg


名水が噴き出す「京極町ふきだし公園」です。
苔が瑞々しく美しい。


f0315332_23282183.jpg


もちろん 水を汲むのを忘れません。
みんな 汲んでます。


f0315332_23301332.jpg


名水珈琲ゼリーを食べるのも忘れません。




その後 道の駅「ニセコビュープラザ」へ


f0315332_23324054.jpg


暇なので 車内から景色を撮ってみました。
今日は羊蹄山(えぞ富士)はご機嫌斜めで なかなか姿を見せてくれません💦



その後 「道の駅らんこし・ふるさとの丘」へ


f0315332_01102414.jpg




その後 道の駅「くろまつない」へ


f0315332_23382006.jpg


「くろまつない」は 道の駅の中ではオサレ~な雰囲気

f0315332_23372866.jpg


雰囲気いいでしょ?


f0315332_23422804.jpg


ワゴンのコーヒーを飲みました
黒松内スウィートブレンド ¥400


f0315332_23435247.jpg


ニセコで買った「奥土農場」のパン。
噛むほどに しみじみ味わい深く。。



このあとは ”その2”へ 続きます (ー_ー)!!


[PR]
by ukico32744 | 2016-09-19 00:07 | 道の駅スタンプラリー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/25961660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kojiroumam123 at 2016-09-19 15:21
最近の「道の駅」は
大人から子供まで楽しめ、随分と進化しているようですね。
北海道の「道の駅」は広々として景色が格別!
この、苔むした水辺の風景は、絵の様で~キレイです!
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-19 17:17
ドライブいいわね〜♪
北海道は自然のスケールがこちらと違うから
うらやましいわぁ
20代のころ毎年冬に北海道スキーツアーに行ってたのが
懐かしいです。山のな名前とかほんと懐かしい♪
Commented by ukico32744 at 2016-09-19 18:02
> こじろうママさん、
苔のグリーンとこれでもかと噴き出す水を見てると、淀んだココロが洗われるようでしたヨ。
道の駅、ホント進化してますね。
「食」がすごく充実してると思いました。


Commented by ukico32744 at 2016-09-19 18:09
> モモセさん、
ニセコあたりにいらっしゃったのかな?
ニセコは今やお金持ちの外国人の格好なスキー場として、グローバルな雰囲気がプンプン匂います。
ワタシ、自慢じゃないけど、今回でニセコ2回目。家から2時間くらいというのに。。
スキーにいい思い出がないのよね~💦

名前
URL
削除用パスワード
<< 道の駅ドライブ その2 テレビ塔界隈 小さい秋 >>