<< ある日の読書『ポトスライムの舟』 道の駅ドライブ その1 >>

道の駅ドライブ その2

18日 道の駅ドライブの続きです。


f0315332_00213824.jpg


なぜに 道の駅ばかり回ってるかというと「道の駅スタンプラリーブック」を
買ってしまったからです。

北海道の道の駅117駅を全制覇するなんて 気が遠くなるお話ですが、
老後の楽しみのつもりで ちまちまやってみます。

今のところ 18か所回りました。



道の駅「くろまつない」を後にして 道の駅「とようら」へ。
とようらは 元プロボクサー内藤大助の出身地です。
そんな豆知識、いらないです。



前後しますが「ニセコビュープラザ」のあと、
道の駅「真狩フラワーセンター」に寄っていました。
たくさん回ったので、うっかりすっかり、ここを立ち寄ったのが抜けてました。
「まっかり」は 細川たかしの出身地です。
どうでもいいことですが、「とようら」「まっかり」、ともに
道に駅には お二人の等身大が置かれていて、
否が応でも しっかりと目に焼き付けられます💦



その後 道の駅「あぷた」へ

f0315332_00341556.jpg


日が短くなりましたね。

f0315332_00354193.jpg


噴火湾越しの羊蹄山を想像してみてください。。。(ー_ー)!!



その後 道の駅「そうべつ情報館(アイ)」へ



その後 道の駅「フォーレスト276大滝」へ

ここはトイレの美しさで 他の道の駅と比べ群を抜いています。

f0315332_00445564.jpg


化粧室は ホテルのそれと見まがうような ゴージャス&ビュティホー♪


さあ、トイレも終えてスッキリです。

帰ることにしましょう。。

f0315332_00481857.jpg


日がもうすぐ落ちますね。





~ 買ったもの あれこれ ~

f0315332_00502290.jpg
f0315332_00505588.jpg

「くろまつない」で箸置き 手ぬぐい ペッパーロースハム


f0315332_00503212.jpg

ニセコ奥土農場でパン




f0315332_17442114.jpg


ぶにゅ~~‼

なぜか渾身のチカラを込めて 押してしまう。。💦



[PR]
by ukico32744 | 2016-09-19 17:10 | 道の駅スタンプラリー | Comments(8)
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-19 17:22
道の駅スタンプラリーなるものがあるのね!@@
いいやん、いいやん、楽しいぃやん。
北海道は広いから周るのも時間かかるんかな。
そのぶん周りがいもあるかも♡
Commented by ropossa at 2016-09-19 17:56
鏡に映っているのはukicoさん?
可愛いです~♪
お買物したもの、私も全部好き(*^-^)ニコ
北海道に道の駅が117もあるんですね。面白そう~
目標があるって素敵なことですね☆
Commented by ukico32744 at 2016-09-19 18:28
> モモセさん、
北海道、広すぎるので確かに”やりがい”はありますね。
何年もかかると思うけど、飽きるまでやってみます(^-^;
キャンピングカーで北海道回ってる熟年夫婦とか、ツーリングの若者とか、けっこうやってる人見ますよ。
これって、北海道だけのものなのかな~。



Commented by ukico32744 at 2016-09-19 18:38
> Ropoさん、
お買い物するな、するなとテレパシー送りながら、道の駅巡りしてましたが、「くろまつない」でとうとう買っちゃいました(笑)
ブナ材の箸置きは、ほんと可愛いです。
はい、鏡に映ってるのはワタシですが、可愛くないですから(笑)

コメントありがとうございました♪ペコリ(*^_^*)

Commented by ejichan555 at 2016-09-19 21:44
こんばんは。
道の駅の目標は、5じゃないよね。もちろん50ですよね。
鏡に映るナゾのおんな・・・
Commented by ukico32744 at 2016-09-20 14:12
> エジちゃんさん、
鏡に映る謎のオンナは多分中国のスパイです。
「ニホンノトイレ、ナゼ、キレイカ?」の国家機密を得るために、送り込まれたかと。。(笑)
Commented by shenzuoyoumei at 2016-09-25 23:08
道の駅のスタンプラリーがあるんですね〜!
少しずつスタンプ溜まっていくのも楽しみですね^ ^ 今住んでるふくしまも全市町村制覇していませんが、(今は一部入れなくなっちゃった場所もありますケド(^^;) こういうのあったらあちこち行ってみるきっかけになりそうです。ご当地お土産も楽しみの1つですね♪
Commented by ukico32744 at 2016-09-26 16:36
>ともみ さん、
北海道広いので、全制覇を志すと大変なことになりそうですが、あせらずゆっくりチマチマとやってみたいと思ってます。
福島、永久的に立ち入れできない所がありますね。自然豊かな、気候の良いところなのに。。
悔しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『ポトスライムの舟』 道の駅ドライブ その1 >>