2016年 10月 01日

10月、はじまりは秋晴れ

f0315332_22220281.jpg


10月は 秋晴れで始まりました。

久しぶりのウオーキングの途中 川に稚魚を放流しているところに 出くわしました。

 鮭 ですかね?

鮭でなければ 何でしょう。。?


9月は ここで報告するほど ウオーキング出来ませんでした。

”出来ませんでした”と 何かのせいにしているように書いてますが、

やりませんでした~💦

怠けました~💦

(笑)


f0315332_22292368.jpg




セイダカアワダチソウ・ススキ・シオン

秋の野草の三段重ねです。


ウオーキングコースの 道端の野草の ラインナップも変化しています。


秋の彩りの移ろいが 楽しめる季節となりました。




f0315332_22373082.jpg




足元も変化していますヨ。



10月 頑張りたいです。

具体的な目標 : あと1キロ 減らしたい。






[PR]

by ukico32744 | 2016-10-01 23:08 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by momoseke at 2016-10-02 10:54
1キロかぁ そこがね難しいんよね。
ほんでも私、そんなレベルでないこと
忘れとりました(爆)
歳取ったら新陳代謝が悪うなるんで
ちょとやそっとじゃ減らないのよね〜>_<
Commented by ukico32744 at 2016-10-02 17:55
> モモセさん、
この間、三年前まで働いていた職場の人にバッタリ街で会ったのだけど、
開口一番「痩せたね~」と言われました!?
2キロ近く増えてるのに、ナゼ?と。。
ご挨拶代わりの「痩せたね」だったのかしらん?
それともワタシ、やつれたのかしら?
しばし考え込みました。。
そうなのよ~。1キロ減らすって、もう大変なんだからー (>_<)
Commented by kojiroumam123 at 2016-10-03 10:08
心地よい風を感じながら・・の ウォーキングですね✨
1キロ減?って・・ウォーキングの距離かと思いました~~(@^^)/~~~
都会に暮らすようになってから4年・・5キロほど増量したかも@@
この歳になると・・増えるのは簡単ですが、減らすの大変です、ていうか、
減らす努力してないんですけどね・・・

この歳ってのは・・
間もなく69歳 街中どこを歩いても巡り合える(笑) 団塊の世代!
Commented by ukico32744 at 2016-10-03 16:18
> こじろうママさん、
40代は1キロ増えると、1キロ減らす努力をし、割と簡単に減量できたのですが、50代、付いたものはなかなか取れないお年頃と実感しています。。
団塊の世代は「もみくちゃ」にされて育ったので、強くて逞しいのです!
これからの日本の健康寿命は団塊の世代にかかってますよ。
我らはその後を、のそのそ付いていきますから~(笑)

Commented by shenzuoyoumei at 2016-10-05 11:38
コスモスのキレイな河原ですね(*^_^*) お散歩やウォーキングも楽しそうです!
暑すぎず寒すぎず、外活動がしやすい気候になってきたけれど…私もかなり運動不足、怠けてます^^;
実家にいた時は免許がなかったからどこでも歩いて行ってたけれど、今は近所のコンビニですら車⤵︎ と言いつつ、今日も車出しマス。。
Commented by ukico32744 at 2016-10-05 17:46
> ともみさん、
ワタシもね、50過ぎてから免許取ったので、車で行ける嬉しさを、この年になってから凄く感じてます。
とは言っても、自信ないので近場限定ですけど。。
子供さんの送り迎えに「車」あるといいですよね~。

名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の読書『山女日記』      ある日の映画『オーバーフェンス』 >>