<< ある日の映画『ハドソン川の奇跡』 ある日の読書『山女日記』 >>

意外に美味しい

f0315332_11253032.jpg



秋田の親戚が色々お菓子を送ってくれました。

「男鹿の面々」



f0315332_11271141.jpg



なまはげ顔のサブレです。

顔、怖くないです。

むしろ可愛い。 

「できるかな」のゴン太くんに見えないこともない。

このサブレ、フツーに美味しかったというか、

意外と美味しかったです。 サクサクしてて。。

「フツーに美味しい」と「意外に美味しい」は

どちらが失礼のない言い方か迷います。

ん~、今回は意外に美味しいにします!


f0315332_11324013.jpg



こんなのも。。

秋田のゆるキャラ「スギッチ」をパイにした

「スギッチパイ」

ありがちだけど、可愛いです。


f0315332_11342388.jpg



「おばこナ」「ひでこナ」

「あんこを詰めたバター生地をアルミホイルで包んで焼き上げたもの」

誰でも 一度はこういうの 食べたことあるお菓子です。


が、


この「おばこナ」「ひでこナ」、AGFが開催した

『珈琲♡和菓子アワード 2016』で

秋田県代表で 金賞を受賞した 誉れ高いお菓子だそうです。


多分 親戚はそんなこと 露とも知らずに送ってくれたかと 想像します。。(*_*;


すごく珈琲に合うかというと そんな気もする「おばこナ」「ひでこナ」です。



秋田のお菓子 秋田県人の人柄がエッセンスのような

素朴で甘いお菓子でした。





[PR]
by ukico32744 | 2016-10-06 11:51 | 半径日常 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2016-10-06 12:18
秋田のお菓子、いろいろありますね~
昨晩はいろいろお騒がせして申し訳ございません。(笑)

仕事行き詰ってます。私の親のこともあるけど
いつ実家から呼び出されるかわからない状態で
おちおち仕事できない。
この前も実は、父が失踪(?)した。
母から夜の8時にTELあり、警察が探しているとの連絡(汗)
おかげさまで別の町の警察に保護されてたけど
ほんと困る、、、
自分のブログにこのこと暴露する元気も無かった。
Commented by ukico32744 at 2016-10-06 18:22
> モモセさん、
昨日の強風は離れて暮らしているご両親を心配しての行動だったのか。。と、気が付かなくてごめんなさい。
気が気でなかったんですね。
きのうのような日に居なくなってしまったら大変です。

blogって、自分の気持ちを吐き出してるようで、実はそうでもないかな、と思います。
みんな、ここまでって、自分で線引きしてると思います。
モモセさんの明るくて面白いblog大好きです♪


名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『ハドソン川の奇跡』 ある日の読書『山女日記』 >>