<< 秋が素通り3連休 意外に美味しい >>

ある日の映画『ハドソン川の奇跡』

f0315332_22520233.jpg


今日観た映画は『ハドソン川の奇跡』


17時~の部を観る。

ナイトとはいかないけれど イブニングな時間に映画を観るのは

アタシには とっても珍しいことだ。




「ハドソン川の奇跡」は 2009年、航空機不時着事故で奇跡的に全員生還したという

実際起こったことを映画化したものだ。

そんな事故、あった、あったと覚えている人も多いでしょう。

奇跡の生還で「英雄」と崇められた機長が その後一転して「疑惑の人」となったのは

あまり知られていないことでしょう。


トム・ハンクスが機長役を好演。



96分と映画としては短い時間だけど ギュギュっと内容が詰まっていて


イブニングに観るには 好都合の映画だった♪


f0315332_23275572.jpg


今どきの映画館では カフェの本格派珈琲を飲むことが出来るんだな~。




f0315332_23292943.jpg


眠気覚ましの一杯


さすが 有名カフェ「森彦」のコーヒーだけに 美味しかった (^-^;




昼間 友達に会うために札幌へ行き ランチやらお茶やらして いい時間にお別れしたものの

家に帰らず 映画館へGo!

オバサンの夜遊びの巻~♪

オットが 飲み会で遅くなるので 急いで帰らなくてもいいってことなんです。

家事放棄でも プチ家出でも ないですから(笑)



今週は 母の調子がまずまず良かったので 

自分時間を 有効に使いました。

部屋の模様替えもし、

それに伴い さらにモノを整理して 捨てました。


なかなか充実してたナ、と振り返る 週末金曜のアタシです。









[PR]
by ukico32744 | 2016-10-07 23:51 | ある日の映画 | Comments(8)
Commented by momoseke at 2016-10-08 07:07
ukiさん充実してるぅ♪
一生懸命生きてきた人にはそうやって
ご褒美がもらえるものなのよ。
私もその映画興味ある!観たい!
Commented by ukico32744 at 2016-10-08 10:40
> モモセさん「一生懸命生きてきた人」って言われると、恥ずかしくて穴に入りたい気分です。
もうここまで惰性で生きてきましたから~。。
去年の今頃、父はどんどん容態悪化するし、パート先では異常に怒鳴る人いるしで、それに比べると、今ラクさせてもらってますよ。
仕事の対人関係のストレスとかゼロですからネ(^^;
Commented at 2016-10-08 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-08 16:04
こんにちは☆
この話、よくTVで紹介されてますね。
2009年だったのですね。
ほんとすごいです。
映画館かぁ~、最近行ってないです。
映画見に行きたいな~
Commented by ukico32744 at 2016-10-08 17:00
鍵コメさん、
そうなんですか~。
札幌に少しだけ縁があるんですね。
Commented by ukico32744 at 2016-10-08 17:05
かっきーさん、
ワタシも映画何カ月も観ないの時もあるのです。
観出すと、また次これが観たいなって、連鎖で観てしまいます。
「ハドソン川の奇跡」はそんなに長くない映画なので、忙しいかたにも気分転換にオススメします。
Commented by kojiroumam123 at 2016-10-09 17:31
自由になる時間が・・嬉しい時ありますよね。
普段,なかなか自由な時間を持てない時ほど、尚、解放されてね・・
現役(主婦)で働いている方には 必要な時間です。
Commented by ukico32744 at 2016-10-09 22:39
> こじろうママさん、
今は専業主婦という立ち位置なので、働いてる時より自由時間があるはずなんですけどね(^^;
トム・ハンクスの機長役も良かったけど、副機長をやった人も良かったですよね。
夕方の睡魔が襲う時間なのに、眠くもならずに映画に入り込みました。



名前
URL
削除用パスワード
<< 秋が素通り3連休 意外に美味しい >>